セカンドストリート

私には好きな人がいます。

寝顔

もうすぐ8月も終わりますね。

あーー最後の平日なのに、

土砂降りの雨💦


雨だと出かける気がなくなるーー😭

昼間なのにエアコンつけなくても

涼しいのはうれしいけど😊



すでに朝の子どもお弁当作りが

しんどくなってる。

レンチンだけど、、

送り出せば学校行ってくれるから

いいんだけどね、、





さて、この前は

やっと1日まるまる会えました☺️



待ち合わせ時間決めてたけど

私にとっては目安で、

朝、おはよー支度するね、

と来たので、ちゃんと起きれたんだなー

とは思いつつ、そのまま途切れて、

そろそろ出る時間に出発の連絡が

来ないから、またひょっとして

二度寝?と思い不安になってきて、

スタンプしたけど、反応なし💦



寝てる??

そう思ってたら、

出発の合図が来た。



えーーー!

ヤバイ、寝てると思ってたから

油断してた💦

急いで出ると、

少ししてから到着したよ、と

連絡がーー



連絡きてからそんなに早く

着くはずないので

聞いてみると、時間決まってたから

もう出てたよ、って。



彼の方が遠いからそれに合わせる

つもりだったので、

合図を待ってたのになぁ、、

10分遅刻してしまった💦




待ち合わせして彼の車に乗って

しゅっぱぁーーつ☺️



久しぶりだなーー

彼の車に乗るのって🚘



今回はスーパーに行って買い出し

することに。



前は移動時間長くて

車の中でもイチャイチャしてたけど

そんな雰囲気ナッシングなので

私から手を繋ぐ☺️


スーパーには10分くらいで

着いてしまうので、

それ以上はできず(笑)

ノーマルな2人。

ちょっぴり困る彼をみるのも

癖になりそうだったけど、

すっかりまともになってしまって

少しつまんない。

落ち着いてしまったなぁ、、



買い物も普通して、

普通の夫婦に見えるのかな、、

イチャイチャしてる

中年カップルみると

あやしいーーーと

いつも思って見てしまうのよね💦



でも普段は見せない

ニヤニヤしてる私がいたかも

しれない。


生活圏内からは

お互いに微妙に外れてるので

わりとリラックス☺️




さりげなく持ってくれたり、

とかそういうことをしてもらえるだけで

普段はいつも1人で

がんばって買い出ししてる私は

癒されてしまう。

とっても安上がりなのだ。




車を運転してもらい、

マンションの近くに車を置いて

荷物を一緒に運び、

また車を戻しに行ってくれて、

その間に片付けして、

お昼の用意をして☺️




お金全部渡してるんだから

ちゃんと奥さんにごはん作って

もらいなよ、

私は養ってもらってないんだし!



なんて色々鬱憤が吹き出して

言ってしまったのに、

やっぱり前の晩から準備して

何品か持参してしまう。



彼に元気になって欲しくて

作ってくるのは、

結局は私のためなんだよね、、

下心アリアリ。

だからまあいっか。

私も食べたいし。



今回は久しぶりに

ローストビーフを山盛り作ってきた。

安い赤身肉の方がサッパリして

好きだし、薄くカットしてきてるので

普段食べない量のお肉も

いつのまにか食べてしまう☺️



材料費は100グラム200円のお肉を

20%引きで購入して、

家に少しとりわけして

あとは全部持ってきた。


ソースは別に瓶に入れて、

お皿にもりつけて、

上からかける。




彼が戻ってきて、

ビールで乾杯!



ビール飲んでくれると、

今日はゆっくりできるんだなー

って思ってうれしくなる。



前々日も会ったので

ガルガルしちゃだめだなー

って思って冷静にしてたけど、

ランチは軽めに少し食べて、、



やっぱり我慢できなくなって

そのままお互いの唇を貪りあって、

なだれ込んでしまった💦



ここまで書いてたら

またしたくなってきてしまって

まずいです(笑)




あと4ヶ月でまる4年。

月に10日は会っていて、

何回してるんだろう。

時間も長いし💦


単純に計算して

10日×12ヶ月×4年=480

480−4ヶ月×10=440


計算してみてビックリ‼️

しなかった日もあれば

旅行もあったりなので

ザックリだけど、、

とっくに知り合って30年の

旦那を超えてると思う💦

5年も付き合ってたけど

ラブラブな時なんて

あったかしら、、

付き合ってた時の記憶も

定かではないけど、、

そんなにした覚えないし、

すぐにおわっちゃってたし、、

結婚してからもすぐに終わるのは

同じだけど、回数も両手両足合わせて

足りるんじゃないかなぁ(笑)


1人目妊娠する前も、

たまにでほぼ拒否されて、

出産して6年あいて

1回で2人目妊娠してまたしなくなって、

数年前にダイエットした時に

数回、婚外するようになって

数回、、そのあたりは無理やりな感じ

だったし、、




若い頃ってカラダの相性なんて

考えもしなかったし、

いつも結婚して子ども産んで、

ってことが頭の中にあって、

遺伝子レベルのことが一番だった。

転勤がないとか、、

子どもが不細工でいくら勉強しても

頭が悪いのはかわいそうだからと

メンクイの私はその時は

かっこよかったので好きになって

しまったし、、

お金にだらなしない、とか

そんなのは学生だからと勝手に納得して、

育った家庭が複雑なのも、

私がいないとこの人だめなのよね、

みたいに解釈してたし、、



だからあの頃彼に出会ってたら

彼を選んでたかというと

わからないけど、



今は学歴も関係ないし、

本能レベルで選んでるんだろうなぁ、、



話があっちこっち

いってるね💦




つまり、彼とは心地よい、

ということなんだよね☺️




インターバルの間に

食事をとったり、

テレビ見ながらおしゃべり

したり、いつのまにか

寝てしまったり☺️




大分遅くなってしまって、


「 彼が帰る? 」


と聞いてきたので


そうだねぇ、

そろそろ、、


と言いかけたら

また深い眠りについてて、

起こすのが可愛そうだったから


寝息を聞きながら

寝顔をみながら、私もうとうと、、



また目が覚めて寝顔みて、

顔を指でなぞったりして☺️



起こさないように

そーっと起きてトイレに行って

またわからないように

横にもぐりくんで、、


するとちょっと目が覚めて

ぎゅーっと抱きつかれて、

また寝ちゃってて、、


そんな姿をみてたら

たまらなく愛おしくなって

しまう。





ようやく目が覚めて、


「 10時くらい? 」



って聞くので笑ってしまった。



でも私も時計みてビックリ‼️




もうそろそろ日付かわるなーー

って思ってたから、

0時過ぎかな?って思ってたら


なんと深夜2時!




何も言われないだろうけど

念のため、なんか言われたら

カラオケにパート先の人が

やめたので行ってたら遅くなった

ということにするわ(笑)



ということで

一時帰宅だなぁ…




また来週まで会えないのかなぁ、、





1週間の単身赴任と思えばいっかー