セカンドストリート

私には好きな人がいます。

好きな食べ物

電話で好きな食べ物について

昨日は色々話したんだけど、



今日は車が使えたので

8月でPayPayランチタイム還元

20%が最後だったので

買い出しに行くことに。



彼の出勤時間と重なったので

通話しながらこの前一緒にいった

スーパーへ。



だけどーーー

甘かった💦

土日の混雑なめてましたよぉーーー



普段は土日、それも日中は混むから

そういう時間帯避けてたけど、

ランチタイムじゃないと

還元されないから、

時間もまだまだ余裕あるし!

って思ってたのに、道も渋滞だし、

やっととめられたのけど、

30分もかからないはずが、

軽く1時間以上かかってしまった。


それでも1時間切ったけど

余裕だよ、と彼に言われのんびり

会話しながら買い物して、

あと30分かーーー

なんてふとレジみたら

長蛇の列!!

15組以上は並んでる💦

さらに大量にカゴに入ってるしーー



仕方ないので並ぶことに😭

誰かと一緒なら、並んでおいてもらって

ちょい足しできるのになーー




今日はひき肉ともも肉が激安だったので

唐揚げとハンバーグ作ろうか、



なんて思って、

昨日彼の好きなものの中に

ハンバーグがあったから

作ろうかなーって言うと、



「 そう言えば昨日の夕飯ハンバーグ、

だったよ 」




と言うので一瞬落ち込んだけど、

気を取り直して、



そうなんだーー

ハンバーグも出てくるんだね、

うちで食べれたならよかったね☺️

じゃあ私は作っていかなくても

いっかー



って話してたら、



「 えっ、うちって?


あっ、違うよーー

会社の社食だよ、

手作りハンバーグなんて

もう何年も食べてないよ 」




またまたーーー



なんていいつつ

ちょつとうれしくなる私。



じゃあお肉もうひとパック

追加しちゃおーかなーー☺️



今日すごく安いんだよ💕




口で逝かせるのは苦手なのだけど


料理で喜んでもらえると

すごくうれしーーのだ^_^




なんとか支払いは間に合ったけど

あと4分くらいで終わりだったから

ほんとにギリギリセーフで

焦ったわー💦




しばらく会えないから

ハンバーグのタネ作って

冷凍かなぁ、、



売り出しでグラム58円!

そこから20%還元なので

主婦全開でもえちゃうーー

もも肉も同じ値段でたくさん

買ったので嫌と言うほど

唐揚げ作るぞーー


育ち盛りの息子たちメイン

だけど(笑)

あと照り焼きキチンも好きだし、

男の子は食べさせておけば

大人しいのでめんどくさいけど

かわいいな😁


彼も含めてね☺️




この前、彼のうちの近くに

最近オープンした餃子屋さんが

いつも混雑してるとかで、

食べに行こうよ、って

行ってくれたのがすごく

うれしかったなー


でもそこって、

遭遇しないの?大丈夫?



って私に言われてはじめて、

はっ、としたらしくて

ウケたー


とりあえずテイクアウト

してきてくれるらしい☺️



やっぱり近すぎてまずいかなぁ、、





車の運転が苦手な私だけど、

今日はいつも助手席で

連れてってもらってるので

ガンバって、自分で運転していった。



昨日の ドラマ「 凪のお暇 」の中で

ペーパードライバーの凪が

運転するんだけど、


私なんて、自転車か歩きでいいです、

って言うとお隣さんが

車でしか行けないところも

あるのよ、って言うところがあって、



そうだよねーー

苦手意識が強いので

私も少しは運転するようにして、、



って思って彼に、




今度、高速練習するから

横に乗ってー!




って言ってみたら、




本気で驚いて、



「 えええーーーーー

車線変更とかあるよ??」




と真剣に驚いたので

大笑い!



そんなに信用ないかぁ(笑)



だって、色んなところに

1人でも行けて楽しそうだよ?



じゃあ、その分、色んなところに

連れてってねー💕❤️





ということで

連れてって欲しいと

オネダリできました☺️



ちょっとめんどくさがって

遠出してくれなくなってたので。