セカンドストリート

私には好きな人がいます。

専業主婦

にわか専業主婦してます☺️


4日だけど修学旅行で

下の子がいないので

自由だー!!

ってことでフリータイム、

仕事入れませんでした。



まさかホットヨガスタート

させてるとは、

シフト希望出すときは

夢にも思ってなかったけど(笑)



1日目は思いがけず

外泊してして、

朝戻って、家事をして、

またヨガに行って

部屋に戻り、1人でのんびりして

夜、買い物して自宅へ。



疲れきって夜は早く寝てしまったけど

家事が楽すぎる!☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️



お弁当はなしだから

水筒やお弁当の片付けもないし、

明日までに乾かしておいて!

みたいな洗濯物もないし、

部活もないし、

とにかく洗濯物もほとんどない。

夕飯も下の子以外は自分で

適当に食べるし、旦那はいつ帰って

きたのかわからないし、

気がつけば洗い物の食器も

ほとんどなく、、

いつも山のようなコップ類も

ほとんどない。

犯人は下の子だったのが判明。

食べっぱなしもないし、、

ごはんも炊かないでも全然オッケーで、

普段は常にごはんがないとだめで

いつも足りてるか気にかけてたし、

おかずもないとだめで

肉やおやつ、パン、、

買い物もして、、なのに

下の子がいなければ

適当に野菜とか切ったり

常備菜やらなんやら冷蔵庫に

いれておけば大丈夫。


朝、起きなければ起こして

ごはん食べさせて見送って、

帰って来る時間に合わせて

ごはんをセット、出かけるなら

おかず用意、、

そういうのがないので

ほんとに時間とか気にしないで

自分のことができる。



やっとあと少しで子育てが

終わるんだなぁ、って思う。

ちなみに修学旅行はこれが最後^_^



思い返せば、

上の子が生まれてから20年以上、

自分のことは後回しで

振り回されてきた。

24時間関係なく、

自分のペースではなく

子どものペースに合わせる生活に

なったときはほんとにキツくて、

これはやってみないと絶対わからないと

思ったし…



あと少しでやっと

自分のペースで生活できると

思うとワクワク、楽しみ。



数日間だけど、

仕事も休みで、

せっかくだからジムいって

この時間にヨガいって、、


こっちに気が向くと

エロの方には気持ちが

あんまりいかない!

健全だわーーー



もちろん、彼とのことがあるから

痩せてきれいになって

夢中になってもらいたいんだけど

そんなにしたいとは

思わなくて、

今もどっぷりカラダ筋肉痛💦

不思議なことに、ヨガはじめて

ちゃんとしたもの食べよう、

って思えていて、お酒も飲みたいと

思わないし、そんなに食べたいとも

思わなくなってる。



呼吸を深くすることで

筋肉が緩んで気持ちが上向きになる、

ってレッスンで言ってたなぁ。

カラダの節々は痛いけど

あんなに浮腫んでパンパンだった

ふくらはぎが柔らかくなってるし☺️


カラダを正常に戻すことで

食欲も正常になってきてるのかも。



彼との会話もヨガのこと

ばかりになってるけど、

予約制なので、

スケジュール見ながら

行けるレッスンさがして

はめ込んでいくのは私には

向いてそう。

最初の3ヶ月はレッスンうけると

スタンプもらって月に5回目と7回目に

それぞれ商品券とプレゼントが

もらえるからそれも励みになる☺️



とにかく続けないと

何にもならないのに、

続かなかったけど

今度こそ!


気持ちいいとか、

楽しいとかってのがないと

なかなか続かないんだろうなぁ(笑)



彼には

行きまくるからね!


と言うと笑って



「いきまくっていいよ!(笑) 」



だそうです。



まさか私の性欲が落ち着くとは

思ってなかっただろうけど、

少し休ませてあげないと💦



彼は、会ったら疲れてて

今日はしなくてもいいや、

って思っててもしたくなるらしい☺️

だから、今疲れるとまだ仕事が休みでは

ないからまずい、ってなるみたい。



私は今はしなくてもいいけど

一緒にいたいなー、くらいかな。

うまく紛らわせられてて

丁度いいかも✨