セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ヒートテックとPayPay

PayPayにユニクロでヒートテック1枚買うともう一枚ついてくる!

おまけに10/5は感謝デーで20%還元!



これは行くしかない、

その日は彼の仕事の休み前日だし、、



そう思って前から

仕事帰りにユニクロ行こうよ☺️



って提案してた。

その時はオッケーだったけど

当日次第だな、とは思ってたけど

残業しないで上がってくれたし、

私も会えるつもりで間に合うように

ぎっちりとスケジュール組んでて、



仕事あがりの合図で

すぐに電話して、

ユニクロのことをもう一度伝えると、



「 誘うつもりだったんでしょ?(笑)」



ということで

ヒートテックのおかげで

会えることに☺️



待ち合わせてお店に到着。

駐車場はほぼ満車。



お目当ての品物探すと

正面の一番奥の壁際に陳列されてた。



その前にお客さんが行列を作って

並んでいるので、取りにくい💦

おまけに、上の方は手が届かない。


彼が来てくれて、取ってくれて

助かったーー☺️



で、この行列はなに?

試着???



と思ったら、

なんとPayPayが使えるレジが

みんな壊れて、一台しか使えない、

おまけにPayPayと繋がりにくい

ということで、お店の中にものすごい行列💦




とりあえず並んで

PayPayにチャージしようと

したけど、何度やっても

クレカからのチャージができない。


後でお知らせみたら

緊急メンテナンスでクレカチャージ

できません、銀行チャージか

セブン銀行から現金チャージして、

とあったけど、、、



彼はどうかというと

かなりの残高があったので

送金してもらうことに。

だけど、送金は出来たけど

何度やっても、受け取れない💦



お店の人が説明にきて、

私はPayPayの画面にある

クーポンというを押せばいいのだと

思っていたけど、

ユニクロのアプリを入れないと

ダメだと判明して、

その場で設定する羽目に😭

ギガ使いたくないけどしかない💦



彼は今回はそれもやっていて

完璧じゃんーー



そんなことやってても

全然前に進まず、


お店の人が

ヒートテックプレゼントは

PayPayじゃなくて

現金、カードでも大丈夫ですから、

ってアナウンスしてるけど、、



後ろの人たちも

20%還元欲しいよね


なんて言ってるし、

そのためにわざわざ今日にしたんじゃん、

って思って並んでたけど、、



あーーーー



チーーーン




とうとうPayPayダウン⤵️⤵️⤵️



サーバーがパンクかな、、



支払いは私のPayPayがチャージ

出来ないから彼の方でまとめて

支払いはオッケーだと

お店の人には交渉してたけど

私のPayPayがダウンして、

ついに彼のPayPayもダウン⤵️



ありえないーー



もう無理だと判断して、

クレカ支払いにして

列から抜け出した。


そしたら、思った以上に

さらに列は続いていて、


セルフレジでお店の人がついていたけど

全然決済できてなかった。



私たちもセルフレジわからないし

アプリ使うのもかも全然

わからないから、ほぼお店の人に

やってもらったけど

けっこう時間かかったなー


絶対これはニュースになる、

って思ったけど、

今朝のニュースみても

全く話題になってないから

それも驚きだわ、、



なんとか無事に購入して、

部屋へ向かいました。


PayPay使ってスーパーで

買い物したかったけど、

それも断念💦


ユニクロで20%還元といっても

1人200円ほど。

他の人たち、みなさんまだ並んでたけど

買えたのかなぁ、、



サーバーがダウンなんだし、

後日あらためて、みたいな

対策ってのはやっぱり無理なのかしら。




とりあえず、

彼と喧嘩とか気まずい雰囲気とかに

ならなくて良かったな。