セカンドストリート

私には好きな人がいます。

美肌効果

ここ最近、

彼が肌がツルツル、

ホントに気持ちいい、

ずっと触っていたい、

って言いながら

ほんとにくっつきながら

全身撫でてどうしたんだろ、

って思って不思議だった。




ホットヨガの時に

これを塗ると発汗作用がある、

というクリームがあって

リンパマッサージのレッスンとかでも

使うし、レッスン前とかにも

時間があってそれを塗って

セルフマッサージしてからの方が

絶対いいなって思って

購入しようとしたら、

メッチャ高い💦

65グラムで3000円以上する代物。

でも何度か使わせてくれて

やっりいいな、って思って

とにかく安く買える方法をしらべまくる。


クーポン券があったので

それを使うことも考えたけど

キャンペーン価格なのはオンライン

ショッピングのみだった。

でもよく調べたら単品で5400円以上とか

だから使えないし!

入会3ヶ月間は割引では買えるけど

それでも高い。

2個で5000円はしなかったけど

今度は送料が別に600円ほどかかるし

店舗でもクーポン使えるけど

定価からの割引💦



そこでフリマアプリを探して

1600円ほどで売ってるのを

見つけて、ポイント使って

無料でゲット☺️

そこには裏の写真もあって

成分も書いてあった。


私はアロマでクリームもよく

作ってたので、この成分なら

全く同じではないけど

似たようなものを買うか

自分で作れそうだな、

って思って検索してみると、

やっぱり出てた!

これだと250円くらいで

作れるらしい。

うちにあるものも使えるものが

あるからもっと安く作れそう☺️

フリマアプリで購入した容器に

詰め替えて使おうっと💕❤️



と、本筋から外れてしまったけど、

色々検索してて見つけた記事に、



ホットヨガは肌が綺麗になる

というの発見☺️




そういえばそうだよね、

毎回1リットル水飲むし、

同じくらいの汗が出るわけだし、

マッサージやストレッチも

自然に家でもするようになって

マッサージするには

クリームとかつけないとやりにくい

からそういうのもぬるように

なったし、お風呂につかって

からソープ泡だててマッサージも

するようになって、

自分で触ってみたら

確か前よりツルツルになってる☺️


しばらく手を抜いてたしなぁー

お腹の贅肉も柔らかくなってる!

下腹ははかなか痩せにくいけど

おっぱいの下の肉が減ってくるのが

1番わかりやすいかな。

まだまだ贅肉だらけだけど

縦にスジがうっすら入ってくるのが

わかるし鏡を見ることが増えた(笑)



もっと自分に自信を持てるように

彼がますます夢中になって

くれるように楽しみながら

続けてみようっと。


クリームは無香料なら

オッケーらしいので

ほんとはエッセンシャルオイルも

入れるとさらに良さそうだけど

そこはがまんして作ってみます☺️


レシピ的には

白色ワセリン2

オイル 1

ミツロウ 0.5


それを湯煎で溶かして混ぜたら

出来あがりだそうです。


オイルはホホバとかスクラワンオイル

などかな。スクラワンオイル、

少し高いけどそれだけでも肌に馴染んで

すごくいいオイルです。

化粧品で売ってます。

ミツロウは家にはなかったかなあ、

取り寄せかアロマのお店行って

購入かしら。

ワセリンはクリームの基材として

よく使うのでうちにあるけど

薬局で購入できます。



さて今日からまた仕事がっつり

なのでがんばりまーす☺️



追記

ミツロウは融点が高いので

入れると固いクリームになります。

私はアロマで白色ワセリンに

ラノリンという羊の脂のオイルを

入れてエッセンシャルオイルを

加えてクリーム作ってましたが

指のひび割れとかにホントによく

きいたので以前はよくつくってました。

とりあえずミツロウの代わりに

ラノリンでやってみようかな☺️