セカンドストリート

私には好きな人がいます。

マメで浮気性と不器用で浮気しないのとどっちがいい?

先週は台風で急遽休みも増えて

3日連続で会えたのに、

今週はシフトの関係で

行き帰りの電話もままならず、

おまけに12時間勤務も数日あるし

残業も続いてる彼。

おまけに6連勤でそのあとの

休みは1日だから、

週の半ばで会うのも無理だよね💦



私も仕事と隙間時間に

ほぼ毎日ヨガやら他の習い事、

友達とランチやらで

忙しくしてるので

会える日を楽しみに、

毎日過ごせてるかな、、


でも4日くらいあくと

したくなってきてて、

昨日は妙にムラムラしてしまった

けど(笑)

Tさんと話てたら

なんだか腹が立ってきて、

ちょっと愚痴っぽくなって

会いたい気持ちが引っ込んだ💦



そんな最中、Tさんが、

やだなー

明日は嫁の誕生日だ🎂


というので

ちゃんと覚えてるんだ!


と私が言うと


それくらいはねぇ



どこそこ行って

安いアクセサリーでも

買うしかないかな、



なんて言う。



私も彼も旦那や奥さんの

誕生日とかって

何もしないし

してもらってもないので

今時そんなことする人いるんだなぁ、

そう言えば、

今年の私の誕生日、

ケーキは買ってくれたけど

プレゼントは大人のオモチャのみ💢


毎年その類は誕生日にくれるけど

それ以外に別の物があったのに

今年はそれがなかった。


なんだかモヤモヤして

そのことを言うと

「ちょっと待っててね 」


というので気長に待ってるけど

かなりたってしまってる。


そうこうしてると

グッズが直したのに

とうとう全然使えなくなって、

先日、「アレ、注文しちゃった 」


って言うし。



それはそれでいいんだけど

私の誕生日プレゼントはまだなのに、

アレ、の注文は早いじゃんーー💦

やれば出来るのがわかって

それを思い出してさらにイラッと

来てると、、



Tさんが、

嫁へのプレゼントはさ、

今度の休み、

⚫️ちゃんとのデートで

出かけやすくするためなんだよ(笑)



って言うのを聞いて、



Tさんは彼女たち(笑)

にはけっこういい物を

送っているのを知ってたから



うーーん💦

気が利いても

あちこちにふりまく人よりも


不器用な彼でも

私だけ、な方がいいのかな、

それとも単なる手抜き?


複雑な心境だなーー




そうこうして

帰宅のお知らせきてて

少し放置してたけど気持ちも

おさまってきたので

電話してみる。



オモチャは注文して

誕生日プレゼントは後回しなの?😭

オモチャは生活必需品と

かわらない日常品なんだから

ちゃんとお祝いして欲しいよーー



そう言って2人で大笑いして

あっという間に到着。



「明日は女子会だよね? 」



と2人のカレンダーに

書き込んであったんだけど

今回はやたらと気にしてる彼なぁ。



ホントに女子会です(笑)

今向かってまーす。

では楽しんできますね^_^