セカンドストリート

私には好きな人がいます。

罰ゲーム

今度彼に言ってみようとおもう。



罰ゲームしよう!



好きだよ💕


かわいいなー💕


キレイだなー💕




そう思ったら迷わず口にだしていうこと!



ふとした拍子でも、



いつでも、どこでもだよ。



たくさん、何度でも



ステキな言葉を言いあうこと!!





それが今回の罰ゲーム。




もちろん心にもないことはダメだからね。






幸せな言葉を



たくさんあふれさせてたら



きっと、ずっと



好きでいられる。



幸せな時間が続くんだと思った。





そして、ありがとう。






夫ともそんな関係が築けたらよかったけど



ボタンのかけ違い。



もうこの人ではないんだと



やっぱり思う。




夫からうけた

心ない仕打ちや言葉は

今だに心にささって抜けない。


だから私は今だに

夫の言葉にひっかからないように、

と思いながらも

つい刺々しい言葉で返して

しまうことがある。

そうならないためには

無視するしかなく、

そんなストレスの積み重ね。



救いなのは

嫉妬もしないし

何も感じなくなったこと。


外で何しようが

ほかの女とどうこうしようと

嫌悪感だけ。



出かけてくれたら

ホットするし、

帰ってくると動悸がする。

緊張感がはしる。



でもどす黒い嫌な言葉は

自分を苦しめるだけだから、、


いつか自由になる日のために



夫も好きに

誰かと幸せになってくれたら

いいし、

素直にそう思える。

出会ったころは好きだったし

楽しかったこともたくさん

あった。

子どもたちにも恵まれたし

夫の両親とも仲良しだし

なんとか生活もできて

家も車もあって不自由なく暮らせてる。

家族みんな健康だし、

私ははたからみたらなんの問題もない

普通の主婦なんだろうな。



でもね

彼とずっと

私は罰ゲームを続けていきたい。



お互いに好きで

それを伝えあえるような恋愛は

彼がはじめてなんだと思う。

おつきあいした人は夫含めて

何人もいるけど、どちらかが一方通行

だった気がして…

だから大事にしないといけない。



最近、うまれてはじめて

愛してる

って素直に言えるようになった。

それがなんなのか

はっきりわからないけど

そういいたくって仕方がない。




また今日から生まれ変わった気分で

がんばって生きていこう!