セカンドストリート

私には好きな人がいます。

秘密

なんとなく雨の月曜の朝って

やになるな。

いつも以上に道が混むのは

わかりきってたし、

それならそれなりにもっと早く

出ればいいことだけど、

色んな理由探して、

朝イチのヨガをキャンセル🧘‍♀️

してしまった。



彼は今日が夜勤最後の

夜勤明けだったけど

延長勤務なのはわかってたし

後からわかったから私も予定が

あったからそのままにしてた。

疲れ切ってるのもわかってるし

彼もはじめからそう言ってたし。



だけど、、

わかってたけど

どうしても会いたくなって、

もしかしたら、って望みをかけて

ヨガをやめた分の時間に

他の予定を繰り上げて、

彼の仕事が終わる合図を待っていた。



でも、はじめから

ヘロヘロ、というラインのコメントみて

だめだろうな、と思いつつ

聞いてみると、

やっぱり疲れ切って無理💦



会いたいけど、

カラダがついていかない、

とかそんなリップサービス

する気力もないらしい(笑)



以前はそんなやりとりで

私が拗ねてしまって

やな雰囲気になってしまったり

したこともあったけど、

いくら言ってもだめだし、

無理に合わせてくれても

辛そうなのはかわらないと

わかったのであっさり

引き下がれるようになったかな。



明日は休みだけど、

私が昼間予定があるので

少し休んでもらおうと思ってます。

夕方から会えるかなぁ、、

連絡とりあってその時気分で

決めることに💦



その次の日は一日休みなので

しばらくぶりに2人でゆっくり

過ごせそう☺️



休みの日に車検出さずに

昨日仕事の前に出してきたせいで

早めに出勤させてしまったから

余計に疲れてしまったみたいで。



時間作る努力してくれたんだよね、

今日は疲れ切ってても

仕方ないんだよなー、

って感謝してしないといけないな。




あ、タイトルと全然内容が

離れてた💦






彼と会えなくなったので

家事を色々していて、、



ということが書きたかったのに

会えなかったことの話が

長くなってしまってた💦







洗濯物片付けして

夫の部屋に洗濯物置きに行って

何気なく部屋にあった

セカンドバッグをみたら、

中にまたみつけてしまった。

ゴムが一個。

ちょっとムカツイたので

とってきてしまったけど

いざというときになくって

焦るんだろうか。



もうヤキモチとかそういうのは

ないんだけど、

この前、土日に出勤とか言って

家にいなかったと思ったら

代休とるどころか、

木曜にいきなり、明日から出張だから!

と妙に威張った口調で言ってきて

次の日の朝の様子がなんとなく

仕事に行く感じがしなくて、

帰ってきた後、洗濯して干そうとしたら

パンツがたたまれた状態だったのに

なんとなく違和感かな。

見たこともない私服のシャツも

洗濯機に入ってたのに

ワイシャツは一枚もなかったし。

出かける時も帰ってきたときも

姿をみてないのでどんな格好だったか

わからなかったけど、洗濯物に

ワイシャツがないのは明らか。


本人は出張だと言ったから

疑われてないとでも思ってるんだろうか。

無断で外泊することもあるから

その方がよっぽど自然なのにね(笑)


私にも秘密あるし

終わってる、ほんと。