セカンドストリート

私には好きな人がいます。

絡みづらい友達

学生時代からの友達で

男関係の派手な友達がいる。

婚外歴もお別れプレイをしながらも

10年続いてるらしく、

そのほかにも内緒のお友達がいるらしい。

まあそれはそれでいいし

私も偉そうなこと、全然言えない

んだけど、なんだか違和感を感じてしまう。




大分前になるけど、

私もつい彼女に

付き合ってる人がいることを

もらしてしまって失敗したなー

と思ってそれっきりそのことには

ふれてなかったけど


先日、つい彼女にお別れプレイの彼との

ことを聞いてしまい、

私も逆に、質問されて

嘘がつけずに続いてるよ、

と言ってしまった。



多分彼女は婚外のことを

誰かと話たかったのかな、

たまにラインしてきては

今からデートしてくるね、

とかってちらっと匂わせてくる。



美容にものすごか執着がある彼女は

週5回もフィットネスにいそしみ、

美容院は3週間に一度だし、

エステもしょっちゅう行ってるらしい。


自宅のそばにはたくさんの

ジムやヨガ、色んな施設があるらしく、

私には自慢してるとしか

思えないのでいちいち取り合うのが

億劫になってくる。


先日も写メ送ってきて

近くにヨガスタジオが

出来たよ。


っていうから

ホットヨガがおすすめ、

って言ったら


ヨガがまた出来たことが

言いたかっただけだよ、



みたいなこと返してきたので

また単なる自慢か、

っと少しカチンときてしまう。



急に彼と会うことになったよ。

普段からエステやジム

に通っててよかったよ、

ところでナミちゃんも

彼さんから何か言われた?




おーーそこついてくるのか!



適当に返事しておいたけど

なんか面倒。




その日の夜遅くに

夜景の写真をタイムラインに

アップしていた彼女。

デートで行ったということ

なんだろうけど、

危険すぎないのかな、

自分の行動そんなにネットで

あげてて大丈夫なのか

心配になってくる。


以前、女子会の集合写真を

タイムラインに無断であげられて

顔もそのままですごく嫌だったし

怖かったのよね。

さすがに、指摘したら

ボカシ入れてくれたけど。

成人した子どもたちの写真もよく

載せてたし、もちろん自分の写真も

たまにアップしてる。

どのあたりまで公開してるのか

わからないけど💦


子どもたちの写真の件について

別の友達が指摘すると

本人の許可は得てるから、

というけど、理解できないな。



前にのせてた食事の写メも

向かい側にうつってた

腕は男だと見逃さなかったし

彼女が1人でうつってる写真は

誰が撮ったのかしら、

通りすがりの人に見せる笑顔では

ないのはすぐに分かったよ。


だから旦那さんに

恐らくバレてて、

遅く帰った日にドアチェーンとか

されちゃうんだろうなぁ。



気をつけなきゃって

自戒をこめて。