セカンドストリート

私には好きな人がいます。

がまんがまん

毎月職場の飲み会がある彼。

今回もあるのかな、と聞くと

やっぱりあるらしく、

直前になって、車はどうするのかな、

って思ってたらどうやらホテルを

とってくれてるらしい。

そういえば年に一度、忘年会みたいな

時はホテルとってくれてたなぁ、

って思い出した。


私もその日は休みで

友達とランチだったから

部屋に行っちゃいたい、って

思ったけど、、

他の会社の人もいるし、

部屋に入るエレベーターは

キーがないと入れない仕組みに

なっている。

そのホテルは去年オープンして

彼の会社のそばだったから

一度泊まってそのことに気がついた。

今回、もしそこで会うなら

別に部屋をとって彼が戻ってくるまで

待つ、というのがいい方法なんだろうけど

彼はお腹いっぱいだし飲んでるし

部屋に戻っても次の日仕事だから

すぐ寝ちゃうよ、お金もったいない、

と思うなー


というので

思いとどまった私。

遅い時間なら一度自宅に戻ってから

ホテルに行くこともできるけど、

そこは踏みとどまることにした。


彼もたまには

私とだけじゃなくて

職場の人たちと楽しみたいだろうし、

私が待ってたら時間とか

気になっちゃうもんね。

会いたかったけど

また数日したらお休みだし

自分の気持ちを押し付けたら

だめだよなー、

それに平日泊まりとなると

子どものこととかもあるので

気になるのは確か!


なので

今回は大人になりましたー☺️



早く寝ようと思ったけど

なんとなく彼からの連絡待っちゃってる。

部屋に帰れば電話はできるもんね。



そう思ったら

今から帰るよ、

って今連絡!



今日はホテルに帰るんだなー

自宅じゃないってだけで

ちょっとうれしい😊



それに来週ちょっとした企画があって

久しぶりのお泊りできそうなので

ドキドキ💓