セカンドストリート

私には好きな人がいます。

プロポーズ

寒い夜

ふと思った



私、プロポーズされたことないな、


結婚はしてるけど



あの時、


5年もつきあってたのに



今回は諦めてくれ、



その言葉が今もつきささってる




どうしても産みたいと覚悟を決めて

話し合いをして、

最後は折れて

なしくずしの結婚



その時の子は流れてしまったけど

2人の子宝には恵まれた




元々私のことはそれほど

好きではなかったんだろうな、

って今思うとそう思う。




そして20年の時を経て彼と知り合った。




いつか一生に一度でいいから

プロポーズされてみたいなぁ




最後に過ごす人は彼であって欲しい

早く会いたい

やっぱり毎日会いたい

顔がみたい

触れたい

声がききたい

そばにいれたらそれでいいのに


お腹をすかせてかえってくる彼に

夜食を用意してあげたい

部屋をあたためて

お風呂を沸かして待っていたい

お帰り、おつかれさま

寒かったでしょ