セカンドストリート

私には好きな人がいます。

がっかり

やっと明日は休みだというのに…



今回はずっと残業続きの彼。

お休みはいつも部屋でゆっくり

私と過ごすのが日常になりつつ

あるのだけど、

今回は飲みに行こう、って彼から提案。


疲れてるから

時間気にしないで

ゆっくり寝ていたいということらしい。



やっと会えるから

私は朝からずっと一緒にいたかった。

部屋でのんびりすればいいのに…

でも彼はゆっくり寝ていたいのよね、


なんだかすごくショックだった

けど、それは当たり前なんだと

受け入れることにした。



やっと明日は休み、

という今夜、残業はしなかったし

少しは気が変わったかな、

と思って、明日はどうする?

って聞いてみた。



「 現地集合する?」



その彼の言葉を聞いて

ガッカリ、気持ちが落ちまくり…

楽しみだった気持ちがまた急降下😢




それぞれのルートで行けば

確かに最短のルートで安く行ける、

だけど今まではいつも少し遠回りして

中間のところで待ち合わせして

そこから一緒に電車に向かってたのに💦


いつも私からそれを提案してた気もするけど

私からは予定が他にあるとか以外は

現地集合したことはなかったのに、、



ちゃんと迷わないで来れるの?

なんて茶化してみたけど…

私の気持ちなんて全然想像もついて

ないんだろうな。



せっかく1日予定あけてたのに、 

昼間、仕事入れちゃおうか、、

頼まれてたこともあって

断って他の日にするつもり

だったこともあるし。



いつもなら

また明日時間決めようか、

とか朝起きたら連絡して、

とか言うんだけど、



何も決めたくなくなって、

車が到着すると同時に


もう眠くて限界💦

寝るね、おやすみーー



そうあっさり言って

彼もすんなりおやすみー


そう言って電話を切った。




とりあえず私からは

明日は連絡するのはやめる。

なんだか気分が落ち込んでしまった。

大人気ないのも嫌で

悟られないようにはしたつもりだけど、

お願いだから嫌いにさせないで

私を覚めさせないで、

ずっと好きでいさせて欲しい。



今日は仕事でちょっと疲れたかな、

でも眠さのピークは

すぎちゃったよ😭


やっぱり夜は良くない考えに

支配されがち。

もうねなきゃ、おやすみなさい💤🌙