セカンドストリート

私には好きな人がいます。

24時間①

ようやく2日連続やすみの前日、

次の日予約をしっかりせずに

電話を切った。

でも話しの中で現地集合でいいかな?

という彼に、ちゃんと来れるの?

大丈夫?と私がいうと

何度も行ってるしいけるよー(笑)


ほんとはお互いの家の中間で

いつも、待ち合わせして

早めに行ってブラブラしてから

お店に行ったりしてるから

いつものようにそうしたくて

言ってるのに通じない。


おまけに直接行った方が電車賃安い、

とまでいうし。

それは私も同じことだし

時間だって全てその方が効率的でもある。



一晩たくさん寝たら

また気持ちも変わるかと思って

眠いから、と電話を切った。



そしてデート当日…



私からは連絡しない!

と思っていたけど

さすがにお昼過ぎてもおはよーとも

何にもこないので

簡単な挨拶を、送ってみる。



しばらくしても、既読がつかない。



最終的に待ち合わせの場所と時間を

ちゃんと決めてなかったので

さすがに心配になってきて、


また再度送るけど既読がつかない。




まさか寝てる?

んーーでもいくらなんでもこの時間💦



でもおはよー、とかもないから

スマホ置きっぱなしで

洗車とかいってるのかな、

とか色んな考えが頭の中をめぐってしまう。



さすがに2時半くらいになって、

3時過ぎにはでないと

ハッピーアワーには間に合わない。


でも既読もつかないし、、

連絡できないくらい具合が悪い?



どうしよう、、

わざわざ駅まで出て電車に30分以上

揺られて行ったあげく中止だったら💦


でもとりあえず支度しないと

間に合わないので、

支度するけど今だに反応なし。


仕方ないのでライン電話や

携帯に電話するけどやっぱり無反応。



あーー

これはスマホ忘れて

そのまま出てしまった?

もうわかんないけど、

とりあえず直接お店に行くしか

ないかーー😢



前日の電話でもうそれで

約束したものと思い込んでるのかも

しれないし、、



そう思って何とか、電車に乗った。

時間を調べてみると

少し遅れて到着なのがわかったけど

それも連絡のしようがない。


電車に揺られてるけど

やっぱり無反応。

どんどん不安になってきて、

もしかして倒れたとか?

不安でいっぱいでどうしていいか

わからなくて、こんなことは

今までなかったし。

家を出る時には連絡くれて

到着時間とかも教え合うのが

いつものことだったし、、



時間もせまってるから

きっと充電切れとか、スマホ忘れて

きたに違いない、

お店に行ったら、先についてて

何でもない顔してけろっとしてるはず、

そう思うことにして、

急いでお店に向かった…




つづく