セカンドストリート

私には好きな人がいます。

24時間 ②

続きです☺️




お店に急いでいくと、、



けろっとした顔で

少し遅れた私を心配した彼が、、







のはずが…





いなーーーい!



まさかと思ってエレベーターを

上がってお店の中を見たけど


やっぱりいない😢😢😢😢😢😢😢




お店の外に出て

もう一度携帯に電話してみるけど

しばらくすると留守電になってしまう。



途方にくれて、

どうしようかと思ってしばらく

待っていると、、

20分くらいして、




LINEがなった。


画面を見ると、彼から!!




「 駅に向かってるよ、 」



駅???

どこの駅なんだろ?



聞いてみると

自宅の最寄駅まで向かっているという。



どうやらはっと目が覚めたら

待ち合わせの時間をとっくに

過ぎていたらしい。



とりあえず生きてたみたいでほっとした

けど、いくらなんでもこんな時間まで

寝過ごすなんて理解不能💦




そこから40分ほどかかるので

場所をかえて待機する。



到着時間のスクショが来たので

そろそろかなーと思って

お店の前に移動するけど、


遅い💦

とっくにつくはずなのに来ない💦




そしてまた既読がつかない😭




何度か電話して

やっと出ると、

着いたよ、っていうけど

明らかにとっくにつかないと

おかしいのにーー



よくよく聞くと

東口と西口の出口を間違えてる!



はぁーーーー



怒る気力もなくなり

これは着いたら


死んでるかと思ったよー

生きてて良かった!!

って泣いてやる!



そう思ってまたしばらく待つと



やっと現れた💦



なんとかハッピーアワーにも

間に合ってお店に着席。

オープンして1時間半も過ぎてる😢





でも疲れ切ってるから

なんだか気の毒になって

話を聞くと、




朝イチで会社に呼び出されて

仕事してきたらしい。

その時に連絡くれればいいのに、

って言ったら

いつものごとく、スマホを置き忘れて

きたらしく、すぐに戻ってくるから

まあいっか、ってところだったのかな。


お昼頃に戻って、

少しだけ休むつもりで

爆睡してしまったらしい。


スマホはいつも音を消してるし、

スマホ無精だから

朝から全く既読つかなかったわけだけど、



朝、会社から電話きたのも

自分のスマホの音消ししてて気つかず

たまたま持ち帰ってた会社の携帯で

気がついたらしく、

そのまま自分のスマホは見ないで

そのまま会社に行ったらしい。



私だったら絶対自分のスマホみるし

何か連絡入ってるかもとか、

仕事に行く件とかおはよーとか

連絡いれるのになー。

万が一私の方で都合が悪くて

連絡つけたい、とかってことがある、って

思わないのかしら、、


会社に呼び出されてるのが

わかってたら、こんなに心配

しないですんだのに。


寝過ごして飛び出してきたことにも

とりあえず、寝過ごした、って

連絡してよー、

一分一秒でも早く連絡して欲しかった、

待つのは平気だけど連絡つかない方が

キツイんだよ、


って伝えたけど

またやらかすのかなぁ、、



私から音信不通になったら

どう思うんだろ、

自分もスマホみないから

気にしないんだろうか。



冗談めかして

反省文提出ね、

改善策ちゃんと言ってくれないと

だめだからね!



と一応いっておく。



とにかくドタキャンはしないで

すっ飛んできてくれたことは

評価するけど。


何か事故にあったんじゃないかとか

救急車で運ばれた??


そんな風に思ってしまうことを

わかって欲しいなーー



会社に呼ばれたことも

後で話せばいいと思った、

ってことだったし、

アラームかけなかったのも

ほんの少し休むつもりが

寝過ごしわけで悪気はなかったし

最近仕事が忙しくて

残業続きなのに会おうとして

くれたことに、

ちゃんと会えたことに感謝して、、



だけど

やっと、会えて

エレベーターに2人で乗って

軽くおしり触ってきたので

はらいのけてしまった(笑)

なんだかご機嫌とってきたような

気がして。



テーブル席を案内されたけど

出来るだけ近づきたくて

カウンター席に。



大変だったら

また今度でも良かったのに、

ちゃんと言ってくれたらさーー



そういってみたけど



もしかして、

ほんとに来たかったの?

疲れてしたくないから

飲みに行こう、って提案したのかと

思ってたんだけど…




「 行きたかったよ!」




えーそうなのか!

ほんとに行きたかったのね。

だから無理してるように

見せないようにしたのかな、、


私は部屋でのんびりとかで

充分だったし、

っていうよりも本音をいうと

イチャイチャしたかった(笑)



今日は奢り!

ということになってて

少しは遠慮しつつ、

とっても安いのであれこれ頼んで、

最後はデザートも頼んで

時間制なのでお店をでた。


来た時はガラガラだったけど

帰る頃にはほぼ満席☺️



外に出るとなんと小雨☂️



イルミネーションがみたくて

移動したけど

工事中で見れなかった💦



二次会いく?

と彼がいうので、

まだ時間も早いし、

もっと一緒にいたくて、

うん💕とうなずく。


今日はお疲れだし、

明日も休みだから

エロは封印でいいと思ってたし^_^



すると

彼が「 部屋に泊まろうかなー」


えっ?

耳を疑う。


今日は車じゃないから

部屋に行くのは少し駅から

歩かないといけないし、

帰るときもちょっと面倒じゃないのかな、

急に泊まりなんて大丈夫なのかしら…



色々頭の中でグルグルめぐり、

今から部屋に行っても

帰ろうと思えば帰れるかな、

明日のお弁当は、

確かテーブルの上にこの前渡したお金の

残りがまだ入ってたはず、

出てくるのが遅めだったから

夕飯と洗濯は済ませておいたし、、

なんてざざーーーーっと

考えて、、



じゃあ私も泊まる!!



そういうと、



「 えっ、大丈夫なの?

  お弁当とか平気? 」



うん、なんとかなりそうよ。



自分は泊まるっていって

私には無理強いはしないんだなー

ほんとは泊まろうよ、って

言って欲しい気もするけど

決めるのは本人の意思に任せるって

感じなんだよね。

でもこれはお誘いだよ、うん、

間違いない☺️



なんとかなるさ!



そう思って

2人で電車に乗った🚃



通勤時間帯で結構混んでて

手が冷たくて彼の背中に手を回して

あっためてたら、

手を前に戻されて

背中だけどまずかったのかな、

って思っておとなしく

電車に揺られて、しばらくして

駅に降りた。



少し買い物をして

タクシーに乗って部屋へ行く。




今日は疲れてるから

したくなくって外に連れ出したんだと、

飲みに誘ったんだと思ってたよ。



いつからしたかったの?



そう聞くと、


「 お店に着いて会って

  顔みてからずっとだよ 」



えーーそうなの?

電車で手を戻されたから

嫌なのかと思ってたのに💦



「あれは触ってほしくて

 わざと手を前に持ってった(笑) 」



なんだーー

全然わからなかったよぉーー




まだまだ私も修行がたりないみたい(笑)




部屋で飲み直して、

今夜は泊まろうって覚悟を決めて

下の子に連絡を入れた。



部屋に泊まるのははじめて。

ほんとは次の日のために

色々作ったり、買い物してたんだけど💦


だけど2人でいられれば

なんでもいっかー


時間を気にしないで

いられる幸せを味わえる。



先に寝てしまった彼の寝顔を

じーっといつまでも見てた。



夜中に目が覚めて、

朝起きて目が覚めて、

ウトウトして、

また起きて、また寝て、

また起きて、食べて、飲んで、、



ずっとくっいて☺️

一緒にいるといつもたくさん

してしまう。




近くのコンビニで買い出しすれば

と思ってだけど、結局どこにも

でないで買ってきたスナック菓子や

冷蔵庫のビールやワインなんかだけで

ずっと過ごししまった。





私に気を使って

泊まろうって思ったの?



「 ほんとにお店には行きたかったし、

  気を使ってとかだったら

  こんなに元気になんかならないよ、

  反応させられちゃうんだよ 」




ちょっと言葉足らず、

段取り下手なところはあるけど

私のことを求めてくれる、

それだけで充分なのかもね。




だけどやっぱり

生存確認!!

まさにそれよろしくーー

なのだよ。