セカンドストリート

私には好きな人がいます。

余計な一言

先日、家に帰ると夫が既に帰っていて

夕飯の材料は買ってあったのだけど

ちょっと出ていて、軽く文句を言われた。


いつも何時に帰ってくるのか

連絡があるわけでもないし、

適当に用意しておいても

自分で買ってきて好きなものを食べてたり

外で食べてきてるのか、

私もあっためたりもしないし、

食べようと思ってたものを

食べられてしまって頭に来たり💦



鍋作っておいて、と言われたんだけど

いつも最後の方は残ってしまって

私が最後をさらけたりして

ちょっと飽きてて、

鍋の残りが少しあったけど

それは食べないので、

そのことを言うと、


珍しく、




明日から忘年会だから夕飯いらない




珍しいなぁ、

わざわざ言うなんて、、、




週の半ばで忘年会?



って思ったけど

遅くなるなら気が楽だわーー☺️



なんて思ってウキウキ(笑)






次の日、

ふと、あれ?

今日って誕生日だ、、

と思い出した。


タイムラインに同じ誕生日の友達の

通知が来てて思い出したんだけど、




わざわざ忘年会だなんて、

嘘くさいな、、


と思いつつ、



その日は日付が変わる頃に帰宅して

翌朝、何も聞いてないのに

また昨日は忘年会だと言ってるし。





遊んできたのか

祝ってくれる人がいるのか

どうでもよくなってるなぁ、



嫉妬もなくなって

ほんとに終わってる




彼に余計な旦那の一言のことを

言いたかったけど

誕生日だったことを言うのは

なんか悪い気がしてそれには

触れるのをやめた。




付き合いはじめのころ、

何気に奥さんの誕生日のことを

私に言って少し気まずくなってから

一切彼は言わなくなった。

何月かは覚えてるけど

後日何日かまた聞いた時に

機嫌が悪くなるから教えない!

って言われたなー。


彼は表には出さないけど

少しは心がちくっとするのかな。

しないかなぁ。



だけど余計なこというと

かえって怪しいな、と思った今日この頃☺️