セカンドストリート

私には好きな人がいます。

メリークリスマス🎄

日付がかわって、

まだ残業が終わらないらしき彼。


まだかなー

とちょこちょこLINEあけると

日付変わって、背景に雪が舞い落ちてる❄️




今年はシフトの都合上

クリスマスイブもクリスマスも

彼は仕事だったので

私も仕事入れた☺️


前後してお休みなので

そこはまあ仕方ないかな💦



前倒しのデートで

久しぶりに、迎えに来てもらい

少し買い出しをして部屋へ☺️



今回はサングリアを作ってみたり、

大したものはできなかったけど

ささやかなパーティーかなぁ。



チキンもケーキも

買えなかったけど、

一緒にいられたらそれでいいかな。



2人で今年の振り返りや

来年の目標なんかを言い合ったりした。




今年の重大ニュースは

やはり部屋を借りたこと。


半年くらいになるけど

その前はどうしてたかわからないくらい

快適すぎるーー



たまーにホテルや飲みに行ったり

遊びに行ったり、、、

後は車がプライベート空間で

何時間もアイドリングしてたっけ。



夜中、ちょっとだからと思って停めてたら

他の車が近くに止まって、

覗かれて逃げたこともあったし、



昼間だけど停めてたら

駐車場の整理の人に注意されたり、



極め付けは帰り際に、

ガス欠になって、道の真ん中で止まってしまってなんとか安全なところに止めて

保険で助けてもらって

私は仕事が間に合わないので

先にタクシーで帰ったこともあった。



1年くらい前にやらかしたのは

バッテリーが切れてエンジンが

かからなくなってしまったこと。


車が普通は来ない場所だったので

ほんとに焦ったなー。

結局Tさんに連絡して

助けにきてもらったっけ💦



それから少しして

立て続けに知人が急死して、

色々考えてやりたいこと、

迷ってたら実行することに決めた。


部屋を借りるのは経済的にとても

悩んだけど、思い切ることにした。



遊びに行くことは減ったけど

会う時間や回数はすごく増えたなーー


1人でいってのんびりして

帰ることもあるし☺️


不動産屋さんには目的として

趣味の部屋にしたい、といって

契約したけど嘘ではないよね。




このお金があれば、

と思わなくはないけど

飲みに行ったり、ウロウロすることも

減ってお金はその分はかなり浮いたかも。



旅行にも今年は行かなかったけど

彼は仕事で疲れてて休みたいことも

あるだろうけど、

ある程度は部屋で休める(笑)

ので休みの日は当たり前のように

落ち合うことになって

私の気持ちもかなり落ち着いたのかも。





あのね、

私さ、この部屋にいつも

帰ってきてくれて、

私が来たいときに

いつも私がここに来て、

あなたを飼いたいな、

私のペットになって欲しい☺️



「 いいよ、ペットになりたいな(笑)」



そう笑いながらぎゅっと

してくれる。



私もぎゅっとして、

また彼にぎゅっとして、

ってお願いする。



ヨガでね、

自分を抱きしめる、ってポーズが

あるんだよ。

でも抱きしめてもらえるって

すごくいいね😊




彼はいつも顔見せて、

見てると興奮する、

そんなことを言ってくれる。



汗ばんだ私の顔をみて

ツヤツヤしてる、

キレイだよ、ほんと、、

ずっと見ていたい



書いてて恥ずかしくなってくるけど



たまに言ってくれる人はいたけど

彼のように言ってくれる人は

はじめてでそれだけで

この年になってそういう人に

巡り逢えてよかったと

思えてならない。



大晦日と元旦は心がザワザワ

してくるけど、

乗り切らないとね。



年内に仕事がちゃんと終わりますように。

体調など崩しませんように。