セカンドストリート

私には好きな人がいます。

将来のこと

そろそろ帰らないと…




そう思って、



家に帰って

ゆっくり寝てね





そう彼に言って



言ってしまったあと

勝手にブラックホールに落ちた💦





久々になんかこみ上げてしまって、

涙がつーーっと💦


ダメだ、、

自分で言っておいて

何勝手に落ち込んじゃってんのーー

と心の中で思いつつ、

最近彼が一層近くに感じられてたから

やっぱり自分で自分に自覚させると

いう失敗をやらかすなんて😭




ごめんね💦

自分で言って1人で悲しくなっちゃった。



あのね、

たまに怖くなる時があるんだよ。


何十年とか何年とかたって

ヨボヨボになったときに

私の横には旦那がいて、

あんなこともあったけど

今は落ち着いたなーー

元気にしてるのかな…



そんな未来を想像すると

悲しくなっちゃって、、


最後はそばにいて欲しいと

思ってるのに…



今はお互いに子どもたちへの

責任もあるし、離婚ってすごく大変

だとも思うけど、

手が離れたら、ずっと、一緒にいたいな。

旦那とはほとんど口も聞かないけど

このままの嫌な空気のままの

生活を続けるのってやっぱり

すごくストレスだし。



〇〇(彼の名前)はどう思う?

子どもたちが自立したら

私と一緒にいたい?




こういう話は

付きあって1年くらいかな、

旅行に行ったときに

似たような質問をしたときに、

即答出来ず困った顔をした彼をみて

から出来なくなっていた。

すごくショックだったから。

でも嘘は言えないし、

適当なことも言う人ではないし、

今の関係を大事にするしかない、

って思うことにしてた。




ずっと封印していたこの話題、

今なら聞ける、そう思って

聞いてみる。




すると私の目をちゃんとみて




ずっと一緒にいたいよ、

離れたくない






具体的には話はすすんでは

いないけど少し前進かな。



下の子が自力するまで

あと5年くらいかなぁ。

私は大学卒業、

彼のところは成人するまでが

目標かな。



その先はわからないけど

あっという間に5年目に突入の私たちには

その5年もあっという間な気がする^_^



さて、平日がはじまったーー

また仕事もがんばらないとね☺️