セカンドストリート

私には好きな人がいます。

初詣

年明け早々

2人で行ってきました、初詣⛩



毎年恒例になりつつあります。

県内でも有名な神社。

渋滞するからというので

6時半のお迎え。



神社近くにはスムーズに

着いたけど、お正月は交通規制もあり

どんどん脇道からの合流で

あと少しなのにほとんど

動かなくなってきた。


途中の駐車場もどんどん埋まって

しまってる💦

去年やってた駐車場はあいてなかったし、

参道の直前まで着いたのに

近辺の駐車場は満車でとめられず、

帰宅ルートを通ってまた合流。


何度もループのようにここを回りながら

駐車場が空くタイミングに

通りかかるまで待つしかないのかな、

って思っていると、

先程通りすぎた駐車場がオープン

しはじめた!!


咄嗟の判断で左折して神社へ向かう

のをやめ、右折して来た道を戻る。

あけたばかりだったので

滑り込みセーフでとめることができた。

車を降りようとするころには

あっという間に満車‼️


ふぅーーー

一安心(笑)




やっとお参りをして、

お守りを返して新しいものをまた購入☺️


帰りによる屋台が実はとっても

楽しみーーー💕❤️



去年食べたあれ、あれ、

なんだっけ、あれ!

なんて笑いながら、

今年も同じ場所に屋台は出ていて

買うことが出来た。


他にも色々買って

食べきれない分は

部屋に持ち帰ることに☺️



初詣はここ何年か

いつも彼と一緒。


また来年も来れますように✨