セカンドストリート

私には好きな人がいます。

やっと手離せた

去年、ブログに確か

もうやめます、って書いたのに

ずるずるとやめられず、

ダラダラ続けてた。

私の場合は古い方をやめる、

ということなのだけど☺️




でも1年間、新しい方に

慣れてきて、どんどんそちらに

書き換えて、いつのまにか

古い方はほとんど必要なくなって、


やっと手離しました。


かれこれ30年近くも

付き合ってきたのかなぁ…


ここ最近は二股状態だったけど

やっぱり優先順位というのが

出来てくるんだよね、



やっと新しい方がメインに!



もう必要がないと思っても

なかなか切れない自分の性格に

嫌気が差したけど

切り替えるのに時間が必要

だったのかもしれない。



でも意外とやめたらやめたで

困らないみたい(笑)




何を手離したのかというと、






携帯電話の番号📱



去年、新しい端末欲しくて、

ほんとは乗り換えるつもりだったけど

キャンペーンのタイミングとかに

焦ってしまってしくじった💦


もう少し努力すれば番号乗り換え

出来たのに、諦めてしまって

新規で契約してしまい、

二台待ちに😭


でも新しいスマホが使い安いから

どんどん色んな登録を変更してたら

古い番号はほぼ使わなくなっていた。


でも馴染みのある番号に

いつかは戻ろう、

そう思って携帯代を払い続けてたけど、

ここ最近は全く使わなくなってて、

今さら元の番号に戻るのも

億劫になっていた。



番号をコロコロと変えられる人も

いるんだろうけど、

なかなか私は難しくって💦



なかなかスパッとやめられないので

習い事や、仕事などもそのまま

次をはじめるので、

掛け持ちがいつも当たり前。




古い番号が夫で新しい番号が彼の

ような気がしてならなかった。



でもやっと解約した。

小さな一歩だけど進めた気がする。






時間がかかりそうだけど、

少しずつ、準備していきたい、

いつかその日のために。