セカンドストリート

私には好きな人がいます。

不穏な空気からの脱却

先週あたりから彼の疲れが

ピークにきてたっぽくて、



そうなると寝坊して遅刻しそうになって、

体調崩して、、と負のループになってくる。



特に先週は遅刻しそうになって

スマホを自宅に置き忘れて、

連絡がなくて、さらに残業で

かなり遅くなって私の不安が

ピークになって、連絡がなかった

ことに対して色々私が言ったことに

対して不穏な空気に😢



そこまで連絡いれないといけないの?!



と彼に言われ

悪気はないのはわかっていたけど

追い込んでしまったみたい。


次の日のデートでも

彼がなんとなくふてくされて

たような気もするし、

それくらいわかってるだろう、

みたいな感じでちゃんと朝の出発の

連絡とかなくて、

またなんとなくギクシャク。



そしてその次の週は夜勤なのと

長時間勤務も混じって

また疲れがピーク。



夜勤最後の朝、

いつもなら残業なしで

なんとか上がってくれてたけど

たまたまなのか、またしても残業。



でも私も会うのが前提で

一日予定をあけていたから

疲れてるならやめようか?

とは言いたくなくて、

会いたい気持ちが強くて

かなり疲労してるとは

わかってはいたけど、

次の日は休みだから

彼も会いたい気持ちが強くて

私と同じ気持ちなんだと

思いこむようにして、

彼と部屋で落ち合った。



疲れるとおもったけど、

会うのは1週間ぶりだったし、

想像より元気に反応してたので

つい、激しくしてしまって💦

彼は逝きそうになったけど、

その瞬間勢いあまって抜けてしまい、

もう無理ー💦


となってしまって

あと少しで、って感じだったので

私はオネダリして

一人で逝ったら、

もう無理だよ、、

と彼は根を上げてしまって


「 やっぱり夜勤明けは無理だ、

特に今日みたいに前の日あまり

寝れなくて、残業も重なるとさー」



そう言われてかなり

ショックをうけてしまった。




じゃあ明日は会うのやめようか、



と言いたいところだし

言ってあげた方がいいのかもしれないけど💦




私は会いたいから

やっぱり自分の気持ちには

嘘はつけなくて…

ほんと自己中だとは思うけど、


もし私がそう言ったら

いいよ、って

彼はいいそうだから

言えないーー😭



だから明日は朝はゆっくりにする?



という提案にした。




次の日、



案の定、なかなかおはよー、

の連絡がない。



それでも午前中、

連絡がきて、



「 具合悪いから

 早く帰るね

 支度する」




というので

ビックリして、


大丈夫?


ときくと



「 大丈夫じゃない 」




と返事が来たけど

支度する、って言ってるし

自宅にいても寝てるだけだろうから

様子みて看病した方がいいかな、

と思って



とりあえず様子みてみよう

体温計もっていくね、




そう返事をして

体温計、冷えピタ、栄養ドリンク

それから雑炊や果物なんかを

用意。




待ち合わせして、

体温計かして、

と言われたけど

ここで解散になっても嫌だから



とりあえず部屋に行って

落ち着いてから測ってみようね。



そう促して部屋へ。



さすがに今回はいきなり服は脱がず(笑)



体温計を渡して

測ってみると、、



なんと、



35°8




え?



壊れてる???




ということで

私も測ってみると36°3



いつもの平熱だったから

壊れてはいない(笑)




熱がないとわかると

人って不思議。

病気ではないんだなー

ってなるらしい。



栄養ドリンクあげて

雑炊やらなんやら食べて

もらい、


今日はしなくてもいいや、


って思ってたけど



症状は鼻がつまって

喉が痛いらしくて、

花粉症???

みたいな感じかな。



アイス食べて、

テレビみたりしてのんびりして


あ、そうだ、

あれ直そうかな、


と言って

前の日、2代目のお気に入りの

電◯が壊れてしまって

その修理をするというので

分解してみたけど

やっぱりダメだったらしくて、

今度は3代目だね(笑)

なんてふざけたり、

修理で少し汚れたので

掃除機かけたり、、



お天気もよくて

こんなのも楽しいなあ、

なんて思ってたら



服は脱いで布団に潜り込む彼☺️




私も楽させてあげようと

頑張って上になったりして

彼はばっかり負担かけないよう

努力してみた(笑)



前の日は疲れ切ってるのに

もう少しして、と

せがんでしまって

いつもなら大丈夫なんだけど

かなり負担だったみたいで

帰りがけの夜勤明けは無理、

と言わせてしまったので

反省した私。

もちろんそのことについては

触れなかったけど…




でもこんなふうに言ってみた。





私ばっかり気持ちよくなったら

悪いから今日はして、って

言わないことにする!



そういうと



それは女の人の特権だから

それでいいんだよ、

気持ちよさそうなのみてるのが

好きだし




私もしてもらうばかりじゃなくて、

彼にも気持ちよくなって

もらおう、そう気持ちを切り替えて、

2人の時間を過ごしたら、




何でもない会話にも

笑いがうまれ、

帰るときも、




今日は早く帰るんだったよね?



と聞くと

笑う彼。



帰ろう、とは言わないでいてくれた。




ゴロゴロ2人でテレビみてて


この番組終わったら

そろそろ支度して…



なんて思ってると

私の髪を撫でるので

振り向いて彼の顔をみていると

私の顔にそっと手を添えるので

思わずキスして、

それに応えてくれて、、

だんだんキスが深くなって…




こんな風に過ごせるなんて

とても心地よくて、

溺れてるのかもしれないけど

すごく幸せを感じてしまう。







帰り支度をしながら

そうだ、もう一度体温測ってみようよ、



ということで

朝と夜とでは違うかなー

って思って測ってみると、



彼は36°0



低体温症って病気なんだよ、

って大笑い。



私はというと、

37°2



私の方がやばいじゃん!!

いたわってよーーー



というと




興奮しすぎーー(笑)




全くもうーー





その頃には

すっかり彼は元気になってて

いつもの彼になったし

いつもの2人に戻れて

ほんとに良かった☺️




帰りの車で

そういえば今日は閏年で

はじめてだよね、

また4年後もこうしてこの日に一緒に

いるかなー?



そうきくと



さあーどうかなー?



って笑ってる。



いつもそうやって

意地悪言って楽しんでるのよねー



先の事はわからないけど

今を大事にしないとね☺️