セカンドストリート

私には好きな人がいます。

感染予防

なかなか落ち着かないですね💦

微妙に疲れてきてるというか…



上の子が今度就職で

かなり遠くに行くことに😭



ひとり立ちするにはいいとは

思うのですが、飛行機でしか

移動できないような距離。



研修とやらで

日帰りで行くみたい。

今の時期じゃないとダメなのかしら…




昨日は私は1日休みで

結局近所に買い物だけ行って

あとは一日お菓子作ったり

おかず作ったり、趣味したり

彼と電話したり、、

あっという間の1日。


そういえば午前中は

ほとんど寝てたっけ💦



夕方、Tさんとやり取りしてて

ごはん食べちゃってたけど

気分転換にラーメン屋調査に

付き合って帰り道に

メルペイキャンペーン中だから

ドラックストア行って解散。



失恋して落ち込んでる

Tさんの話聞いてあげて

少しおしゃべり。



気休めかもしれないけど

ずっとマスク着用。



ラーメン屋さんでは

マスクは外したけど💦


Tさんは今テレワークで

自宅で仕事してるけど

つい最近まで満員電車で通勤してたし

調査で繁華街の居酒屋とか

毎日のように行ってたし、

色んな女性との接触も

ちょこちょこあって

かなり危険かな、って感じだけど

そんな風に思ってしまうのも

なんだかやになってくる。



近所のパチンコ屋さんを

通りかかると駐車場いっぱいで

なんだかなーって気分。



パチンコ屋さんは危険じゃないのかな、

それこそ行かないといけない理由なんて

ないのに、いつも以上に大盛況にみえる。

仕事に行けなくて暇だから

来てる人も増えてるんじゃないかしら。


それこそ換気悪いし、

なんでパチンコ屋さんは指摘されないんだろ。

映画館とかの方がよっぽど

天井も高くて

空間的に広いし密集度も低いと

思うんだけどな。



今週末のコンサート、

先月チケット余ってるからって

誘われたけど

断っておいてよかった!

もうそんなにファンでもないから

どの道行かないつもりだったけど

そのことについてはなかなか

友達には言えなくて💦

断りきれないこともあるけど

今回ははっきり断ってほんとよかった。



とりあえず今月はじめの

別の場所のライブはなくなったらしいけど

誘われてたライブはまだ中止の

発表がされていなかった。

チケットの払い戻しのこととかも

まだ曖昧みたいだし、

1万円超えるチケットはやっぱり

高く感じてしまう。




ほんとは会うのは自粛した方が

いいのかな?

って彼に聞くと、

そりゃそうだよ、って。



私が自粛しよう、っていったら

そうする?


って聞くと、

それはねーそうするよ、



という。




でも彼から自粛しよう、


とは言わないから

お互いに体調管理しつつ、

ってところなのかな。



家族とは毎日生活をともにしていて

確かにチューとか触れ合ったりとかは

ないかもしれないけど

家中ふきまくって、なんてことは

しないから一緒に暮らしてれば

濃厚接触になる。


それは仕方ないにしても

会うのは自粛しよう、って

言われたらやっぱり会えない寂しさと

家族とは一緒なのに、私はだめなの?って

凹んでしまいそう。






一日も早く終息しますように。

まずは自分のできることから。




追記

そういえばラーメン屋さんの

店員さんはマスクしてなかった。

大丈夫なのかな。

色んなお客さんくるのにね。



以前試食のバイトした時に

マスクしてたお客さんが多かった

けど、試食するときは

マスク外すのは当然で、

そのせいかどうかはわからないけど

寒いスーパーのせいもあってか

体調崩してしまったことがあって

食べる時って少し不安😰