セカンドストリート

私には好きな人がいます。

温泉旅行① 出発編



悩みましたが行ってきました!



この時期にどうなんだろう…


彼も封鎖されたらどうする?

なんて心配してましたが、



もしかしてこれよりひどくなるかも

しれないし、行ける時に

行っておきたい、って

思ってできうる限りの対策を

とることにして…



予約もギリギリに様子を見ながら、

宿はお風呂が部屋付きで

車移動、予約状況もみてると

ガラガラ。


やっぱり大風呂に入るのは

抵抗があったし、

貸切ふろもあったけど、

なんだかそれも不安。

でも部屋に半露天風呂の温泉

付きなら安心。



それでも不要不急の外出は、、

と言われたら何も言えないんだけど。

普通はやめるよね💦


と言ってもラブホに行く人は

行くだろうし、、

そのあたりのお叱りは

勘弁してくださいm(__)m






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



その週は彼のシフトが早番だったので

かなり早めの出発。




のんびり車を走らせていると

私のスマホに電話!



番号を見ると

知らない番号だったけど

こらから行く先の住所地だったので

恐る恐る出てみる。




すると、

やっぱり宿泊先のホテルから。



なんと朝になって

部屋に温泉を供給するボイラーの

トラブルらしく、

部屋のお風呂が使えない



えーー

それが目的だったのに😭




ホテル側が

貸切風呂の数しか予約が入って

ないので、

それぞれ専用にします、

もしくは日にちの変更…




いやーー

もうでちゃってますから💦



それに楽しみにしてたので

今さら取りやめってのは

悲しすぎる😭



日にち変更はこの先

どうなるか全くわからないし、、



とにかく行きます!



ということで

部屋にお風呂ないなら

そのグレードの部屋にする必要も

ないので値引き交渉もしてみた。




電話してきた人では

即答できないので、

検討して折り返しする、

ということに。




参ったなーー

でも通常の半額でかなりの

破格だしこれ以上値下げは

かわいそうだから

部屋のカテゴリーのグレードアップ⤴️

を言えばよかったねーー



なんて話をしながら

目的地へ。



お昼前には到着ホテルを

確認して、

付近をドライブ。




車の中から観光。

お土産屋さんを少しみて、、



お客さんはガラガラ。



観光地に行ってみると

ガスが出ていて何も見えず(笑)

明日また来てみよう!

ってことで^_^



そうこうしてると

ホテルから電話が来て、

状況は変わらない、

もしかしたら夕方に復旧するかも

しれないけど、かなり厳しいとのこと。



値引きについては

やはり予約が減って苦しいので、、


ということで

グレードを、二つアップして

1番いいお部屋にしてくれることに。

貸切露天風呂は24時間使える

ようにしますし専用にするから

安心して欲しいとのこと。



それはそれでラッキー☺️


ついでに、お部屋の準備でき次第

チェックインしたい、という

お願いも聞いてくれた。




そのあと、少しドライブして

お昼食べようか、

ってところにチェックインできます、

と電話が来たので

お弁当や飲み物やおつまみも

たくさん持って来てたので

そのままホテルへ行くことに☺️