セカンドストリート

私には好きな人がいます。

温泉旅行② 気付き編


少し本題からはそれるけど

旅行や長く一緒に過ごしてると

気づくことがある。




はじめに感動したのは

彼が歯を磨くときにかがんで

口をゆすいでいたこと。



ビックリして聞いてみると

当たり前のように、

「 跳ねて鏡が汚れるから 」

その気遣いにハートを撃ち抜かれ

てしまった(笑)





それ以外にも

いつも私が身支度をしていると

ベットを元のように

キレイに戻して

使ったバスタオルなどを

畳んできちんとまとめておいて

くれる。



ゴミなどをきちんと

まとめてくれる。




今回、朝ごはん食べて

また温泉入って…



どうする?

まだあと1時間半あるよ!

30分あれば支度できるから

1時間残るね☺️

もう一つのベッドを全然使って

なかったので、

なんだかそれも恥ずかしいなぁーー




ということで(笑)




バスタオルを厚く畳んでひいていた

にも関わらず、

しっかり濡らしてしまって


恥ずかしい💦


と言うとドライヤーで

大真面目に乾かしてくれてたので

大笑いしてしまった☺️




私は子どもの頃から

母親に旅行に行くといつも

きちんと片付けてから

帰るように言われてたので

そういうのがすごく気になるみたい💦


レストランとかでも

食べ終わった後は

片付けやすいように

きちんとまとめて、

テーブルもきれいに…

とかそういうことを

ずっと言われていたので

食べた後や食べ方など

かなり見てしまう。




そんな些細な事だけど

それを当たり前にしてくれるので

ほんとに居心地がいい。





結婚した当初、

夫のお風呂の入った後の

散らかし様があまりに汚くて

ショックを受けてしまった。


こういうことに慣れないと

いけないんだ、

って言い聞かせたけど

かなりのストレスだった。




はじめての婚外の相手の人が

ホテルのベッドを直している私に


「 そんなのそれが仕事なんだから

  こっちがやる必要ないよ、 」


その時もなんだかわからない

違和感を感じた。





彼とはセックスがすごく合うのは

もちろんだけど、

そういった些細な事が

すごく好きなんだと思う。


一緒に歩いていても

速度を合わせてくれる。

だからいつも手を絡めたり

繋いで歩く。



そしていつもたくさん笑えるし

笑顔でいられる☺️