セカンドストリート

私には好きな人がいます。

温泉旅行④ 観光編

不安に思っていたことが

的中というか、、

状況はまだまだ余談を許さない感じ。

何とか宣言も出る、って言ってるし…



案の定、スーパーに行ってみると

さっきまですごく混んでた、

と言ってたなー

買いだめしなくても大丈夫、

ってわかってても

何だか不安でいつもより大目に

私も食材買っちゃった。


業務スーパーには

お菓子がすっかりなくなってたよ、

なんて話しも聞いたし💦



近くの大型スーパーの混雑ぶりも

すごかったらしくて、

なるべく近寄らない。

いくらスーパーやドラックストアは

買いに行ってもいい、

と言われても混雑の中に

飛び込む気がしない…


いつもすいてる時間帯と

なるべくすいてるスーパーに

行ってスーパーのはしごも

あまりしない。




こんな状況で

温泉に行くなんて、

とんでもないのかもしれない。

でもやっぱり日程を後回しにしなくて

良かった。

あの時の方が今よりまだマシ

だったような…



もし日にちを先延ばしにしてたら

行くのは中止、もしくは

無期延期にせざるおえなかったかも。











ホテルをチェックアウトした後、

人の少なそうな観光地を

少し回った。



お土産物屋さんとか

レストランの出入りには

アルコールが置いてあったので

必ず消毒。


そういえばホテルのレストランにも

あったから消毒したっけ。



エレベーターのボタンや

コンビニのドアも

ひじとかで押すのがすっかり

癖になってる。





初日は天気が悪くて

誰もお客さんがいない

土産物屋で彼がお揃いの

お土産買ってくれたなー☺️

また宝物ができた!



他のお客さんと

間隔をあけて座って

お昼を軽く食べて

パワースポットと言われてる

神社へ。




口コミでは

なかなかたどり着けない場所、

とか歩いてしか行けない、

苦労しないといけないから

ご利益ありそう!



なんて書いてあって

恋愛成就の神社らしい⛩




一本道だけど

そこにたどり着くまで

間違えたりして、

ひたすら歩いて到着。



たまに人にすれ違う程度で

ほとんど人がいない。



ようやくついたのに

公園の中にあるらしくて

入園料がかかるなんて💦



財布は置いて

念のためお金を

少し持ってきてたから良かったものの

焦ったなーー




神社は⛩

ひなびた感じで

ちょっとガッカリ😭

散歩したと思えばまあいっか。




道が混む前に、

という感じで早めに現地を

出発。





緊張が緩んだのか

帰りの道は睡魔に襲われ💦



目が覚めるかもよ?

と言われて

おっぱいマッサージをうけて…(笑)



寝ていいよ!

って言ってくれないのーー?

厳しいなぁ(笑)



なんていいながら

所々意識が飛んでたかも💦





途中まできて

行きに朝ごはん買おうか、

って言ってたファーストフード店

付近にくると

満開の桜並木発見🌸





眠気も吹っ飛び、

車を止めた。



川沿いの桜を見ながら歩き

反対側のスーパーの駐車場を通りながら

戻っていると

さらに向こう側に

車からは気がつかなかった

桜並木が!

道を渡って少し行くと

川の両脇に桜🌸が満開で

中央に枝が伸びてとてもきれい☺️




2人でずっと川沿いを歩いて橋を渡って

また桜を見ながら戻って

歩きながらの花見🌸

また今年も桜を一緒に見れて

幸せ。




軽食を買って、

そのまま帰る?

それとも部屋による?



と彼が聞いてきた。




ほんとは早く帰った方が

いいんだろうけど

持ち帰ってきた飲み物とかも

あったので

部屋に置きによろうよ、

という口実で

あと少し一緒にいられることになった。