セカンドストリート

私には好きな人がいます。

先行きの不安




緊急事態宣言が出ます、

という予告が昨日出た。



今までの週末の自粛と何が違うんだろう、

と思っていたら、

周囲のスーパーなどが

閉店時間が20時とか19時とか💦

大型スーパーでは

食料品以外はお休みだというし

フードコートも営業停止。


営業時間が短くなるけど

スーパー混まないのかなぁ。


いつも仕事が終わってから

買い物によってたけど

これからはもう閉店してるから

昼間に買い物するしか

ないのよね💦


いつも昼間は混んでるから

その時間はなるべく避けてたけど

そうも言ってられないか!

なるべく空いてる時間

狙うしかないなぁ。











ここまで書いて座ったまま寝てた(笑)








今夜に限って

久しぶりに彼からの連絡がなかった💦


この前散々怒ったから

もう動じなくなってきたなぁ☺️





でよやっぱり寝坊して急いで

出て連絡できなかったなら

まだいいんだけど、

スマホ忘れはなぁ…



明日会えるはずなのに

それだと連絡とれないかも😭



そうなったら

それはそれで仕方ないか💦



でも一応待機して

会えない、とかっていうのは

やっぱりガックリしてしまう。




コンビニに

公衆電話とかあるから

なんとか電話することは

出来るはずだけど

そこまで機転が働くとも

思えない(笑)




お疲れのようだし…






と、ここまで書いてて

スマホがなったので

まさかと思って開いてみたら





「 セーフ 」





時間は仕事はじまりギリギリの時間。




すぐに返信したけど

既読つかない。




必死で焦って時間ないのに

一言だけでも

連絡くれてうれしい☺️

なんだかかわいいなーー

って思ってしまった。







実は今朝の電話で



「 今日は仕事?」




って珍しく聞いてきて、

アプリみればすぐにわかるけど

ほとんどみてないらしくて💦





もしかして誘ってる?





そう聞くと、





「 まあね、」








というので








えーー

まぢーーー

ほんとに???


うっそーー

うれしいよ😍




だけど、ほんと残念😭

明日と明後日休みにしたから

今日までビッチリ仕事なんだよ💦

ほんと残念😭😭😭😭😭😭😭





すると、





「 明日は夜勤明けで

次の日1日しか休みないから

明日は休みたいかなと

ゴニョゴニョ…」




なるほど、

今日会って、明日は休みたいって

ことなのね。

今夜もまた夜勤だから

さすがに私も早めに帰るように

するだろうし(笑)







ということで

こう言ってみた☺️





連日はキツイのかな?

今日会って明日1日休んだ方が

楽だと思った?





「 よくわかったねー💦 」



というので、






そうだよね、

先週も旅行で休んでないもんね。

今度から夜勤明けは

あけなくてもよさそうかな?

ゆっくり休んだ方がいいよね、

明日も無理しない方がいいかも

しれないね。

次の日会えるしここまで

我慢したからガンバって

我慢できるよ!

大丈夫🙆‍♀️





「 いやぁ、、

 その時によってちがうし…」




少し焦ってる?



そう思えたので

心の中でガッツポーズ😁






やっぱり好き☺️

早く会いたい💕

素直に気持ちを伝えたい。

今夜は話せなかったから

色々話したいなぁ。