セカンドストリート

私には好きな人がいます。

会わないという選択肢

ここまでひどくなるとは💦

時計を巻き戻せるなら、って

思ってしまうけど

過ぎたことは引き返せない。




もちろん先のこともわからない。




会わないという選択肢。

考えるだけで

胸が張り裂けそうになる。





でも家族とは

そもそもそんな選択肢は

ないのだと

あらためて胸に突き刺さって

しまった。



同じ部屋にいるだけで

濃厚接触だったはず。

はじめのころ、

テレビではよくそんな説明してたな…





たとえ一緒に住んでいても

会話しないかもしれない。


でも同じ共有スペースを

利用してる限り

それは濃厚接触になる…




もし夫婦間で感染しても

それは仕方ないこととして

片付けられるんだよね。




うつしたらまずいから

別居しようか、

そんな話にでも

わざわざならない限り

生活は一緒。






私たちには

会わないという選択肢が

普通にある。

会うという選択肢もあるけど。






私から感染したら、



彼から感染したら、、







それはやっぱり

罪になるのかな




会いたい気持ちを

優先することは

わがままなんだと

言い聞かせないと

いけないのか、、




開けない夜はないとか

これがずっと続くわけではない、



全部気休め



家族が1番



キレイゴト






でも好きなのか

セックスしたいのか

わからなくなってきた。




セックスしたいだけ、

そう思えば

ラクかもしれない。





彼から


「 ナミは自粛しよう、

  って言わないね」



と言われて

いつも考えてるよ、

どうしたらいいのか

悩んでるよ。



そういうと

彼は笑って


「 部屋にたくさん

  おもちゃあるよ(笑)」




なんて茶化してくる。




多分私が決めたことに

素直にうなずくんだと思う。





そして理性の割合が大きい彼は

自粛した方がいいって

心の中で結論出してるのかも

しれない。




しばらく会わない、

のしばらく、が

どのくらいなのか、、





もし夫婦なら

毎日会うのが当たり前なのに…

やっぱり私たちは

ナサヌナカなんだと

泣きそうになるのを

必死でこらえて

笑顔のつもりで

顔は見れなかったけど




またね



そう言って

足早に車を降りて

そっと手を振って見送った…