セカンドストリート

私には好きな人がいます。

10万円給付の行方

数日前にようやく申請書が届き、

旦那から口座はこっちで用意するから

申請やっといて!


って言われたけど、

絶対それはやだ!

お給料振り込んでくる

いつもの口座にするからね、



と主張して、

旦那の身分証は大人しく

渡してくれたので、

通帳と合わせてコピーして

私が申請した。



申請書読んだら

私の身分証もつければ

私の口座でも申請できたけど

管理してるのはどちらも私だから

まあいっか。



子どもの分はおこずかいあげて

あとは学費かなー

旦那の分もあわせて残りは

旦那がまたまた転職して

振り込まれるお金が減らされて

それに補填したいけど、

(毎月4万減らされたので

わずかな補填だけど、、、)


でも10万は渡さないと

もめそうだし、

降って湧いたお金だから

自分の分がもらえれば

ヨシとするかなーー






彼の方は、というと、、

いつもボーナス出たって

保険金がおりたって

何にもかわらず、

自分の貯金というものが

ほとんどない。

給料振込口座は奥さん管理で

車関係など必要経費が多めに奥さんから

別口座に振り込まれて

それがおこずかいらしい。


だから今回はすごく期待してて

それでもちゃんと子どもたちにも

均等に分配するっていうし、

えらいなーーって思ってたけど、


待てど暮らせど

申請書が来ない💦



そんなはずはない、って

思って、ちゃんと確認してみたら?

身分証のコピーだっているんだし、

勝手には申請できないでしょ?




ってことで

ようやく、確認がとれたらしく、、




娘がすでに申請してたらしいよ、、





どうやって

身分証のコピーとったのか

わからないけど、

なんかの証明で写メとか

送ってたのかもしれないな、、





やっぱりそうなったか…


ほんとに娘が申請したのか

わからないけど。

娘も社会人だし、

それくらいはできるだろうけど、

普通は先に聞かないのか??

実際には奥さんで

伝えたのは娘かもしれないけど、

とにかく蚊帳の外なんだよね😢




登録した口座も

もちろん彼が管理してる口座では

ないみたいだし、、





無事に彼は

分配してもらえるんだろうか。






さすがに今回は

絶対もらう!って

言ってたけど。






万が一、

もらえなかったら

ブチギレして欲しい!

ちゃんと話しあいして、

それで手切金にしちゃえーーー

10万なら安いもんだよ。


そんな扱いうけてるなら

渡す給料わけて

家に帰らないで

2人の部屋で寝泊りすれば

いいのに、、

少しずつ服とか運び出してさーー

洗濯機だって買えばいいし。


ってブラックな私が

ムクムクと💦





もう子どもたちにも

お金かからないんだし、

早めに別れた方が

渡す退職金だって年金だって

少なくてすむんだよ、

早めがお得なんだよ、、

わける財産もないんだし、

奥さんがガッツリ貯金してるなら

ほんとなら半分なんだろうけど

全部あげちゃえばいいんだし。

このまま一緒にいても

何にも自由にならないじゃん!

別居して、調停でもなんでもしてさ、

弁護士費用くらい貸してあげるから、

って私の心の声💦





って他の家のことなら

簡単に言えるよね。





だけど

コミュニケーションもなく

洗濯もわざとよけてしないし

ごはんも作ってくれない、

まあこれは食べてないときだけ

私に言うのかもしれないけど、

ほぼ食べてる様子ないし、

体調も心配だし、、




今回の給付金の件で

また少し彼の心は動いて

いくのかな、、



もらえれば彼のお財布の心配を

当分しなくてもいいし、

もらえなかったら

ほんとに今回は怒るだろうから

成り行きを見守って

みよっと☺️