セカンドストリート

私には好きな人がいます。

車事情

うちは車は1台で旦那と共有。

コロナの前は

平日は時間を気にしないで

好きに使えた。

土日の旦那の休みは仕方ないので

旦那優先。

彼と会う時は公共機関を使って

途中待ち合わせ。



それがコロナでここ数ヶ月

テレワークになってしまい

長時間使用すると

色々聞かれるし、

文句を言われるので

ほぼ運転しなかった。



そして自粛もそろそろ、

ってなったのに

旦那が入院💦


その間はもちろん

使いたい放題☺️

なんの気兼ねもしないで

出かけられたーー



でも思ったより早く退院で💦




テレワークもまた伸びて

しまった…

このままずっと続いたら

と思うとぞっとするけど

テレワークで問題なさそうな雰囲気💦




さすがに彼と会う時は

時間が長いので

車は使ってないけど

ヨガを再開して

こちらは車の方が

早いので使いたい!!


以前は土日のレッスンも

旦那に車優先してたけど

もう我慢の限界。



幸い退院してから

生活習慣病なので

コンビニとか近所のスーパーとか

行くのにもどこに行くにも

車だったので

それは自転車を使ったほうが

いい!

と言ったら言うこと聞くように

なったので前より車が使いやすく

なった。


大して用事もないのに

使いたい時に車がないと

嫌なだけ。

自転車を一台使えるように

したし(笑)



でも勝手に使われて

いざヨガに行こうとして

車がないと時間に間に合わなくなるので

事前に予告して予約することに。



でもいちいちそれで

話すのも嫌だし、

覚えてられないみたい。



なのでひらめいた!!



私って頭いいなーー☺️



車のキーは共有なので

そこに使う時間を

メモ書して貼っておいた!!



さーてこれで安心☺️

とりあえず健康診断まで

がんばるぞー☺️