セカンドストリート

私には好きな人がいます。

久しぶりのやりとり☺️

2日デートした後、

次の日から早番で、

いつものように朝の通勤電話

しようと思ってたら、

寝坊したらしくて



「遅くなった急ぐね 」



とメッセージがきてたので

電話しながらだと気が散ると思って

電話はやめて簡単なメッセージだけ

送った。



「 到着! 間に合ったー」




心配すると思ったんだよね。

なんだかうれしい。





帰りは電話できる!



って思ったけど、

残業みたいで、

私が仕事の時間になってしまった😭



でも彼のLINEは通知オンなので

今出たんだなーとか

到着したんだな、というのが

わかるので、

トイレのついでとかに

簡単に返したりして、、、



家に着いたら

スマホは見ないと思ったけど





一応仕事がおわったので

メッセージを送ると




なんとすぐに



「 おつかれさまー」





って返事が!!😍





それだけで疲れが吹っ飛ぶよおーー





でも明日は話せるといいなー☺️




って言ったのに

今朝も寝坊かな💦

今朝はなんにもなしだった(笑)

帰りもまた私の仕事時間と重なりそう

だから話せない可能性大!


でもわかってるし

気持ちが安定してるのと

まだ2日目だから大丈夫(笑)



電話も時間取られるので

あんまり長いとちょっと負担に

思うときもあるので

これくらいがいいのかも☺️





昨日はそのあと、

着替えながら

少しだけやりとりできて

おやすみってできて

うれしかった☺️




太ってしまって

だんだん私のこと覚めちゃったら

どうしよう😭

なんて不安になってたけど

まだ気持ちがあるうちな

やっぱり痩せないと💦

自分のためにも大丈夫なことよね。





4ヶ月ぶりに美容院にも行って

ヨガも行きはじめたし、

やっと少しずつやる気も回復かなー。




マスクに慣れるとほんとに

楽でメイクもほぼしなくなって

そうなると鏡も見なくなって

すぐにどーでもいいモードに

入るのが大得意😭


髪がボサボサだろうが

誰だかわかんないし

まあいっか!

なんて感じでね💦



かろうじて彼に会うときだけは

なんとかメイクしてたけど(笑)




体重計にもまたやっと

乗れるようになったし。



私の場合、自分とまず向き合う

ことからはじめないと…



手相の本も届いて

あっという間に2冊読みました。

おもしろかったー

簡単な入門編って感じだったけど

自分の手相が全部当てはまるわけ

ではないのでますます

みてもらいたくなっちゃった。



でもとりあえずやってみよう、

って思ったことがある。




なりたい自分を

プラスの言葉で

すでにそうなったかのような

過去形で書き出してみる、


直筆で書くのがいいそうです。




そういえば前にダイエットに

成功したとき、やってたなー。



短期、中期、長期目標、それぞれ

わけて毎週書いてました。


でもなったらいいな、

ではなくてそうなってるという

過去形で書くのがいいみたい。






痩せたら何したい?


どんないいことが待ってる?



今やるべきこと、

やれることはなに?



それをやったかどうか

チェックして、、








メンタルってほんと大事というか

なりたい自分をまた見つめなおして

楽しみながらやっていったので

うまくいったんだろうなぁ。



ダイエットが苦行だと

続かないんですよね💦




とりあえず昨日のヨガで

ボーナスポイントで1キロ

減ってたので、、

テンションあげあげで

いってみようー😁