セカンドストリート

私には好きな人がいます。

どうしようかな…

昨日は色々彼の前でぶちまけて

しまった。



全部覚えてるし

気分が悪くなるほど

にはなってない。



でもお酒の力をかりて

しまった。

わざと飲んだ。

まさか号泣になるとは

そこまではわからなかったけど💦




ここ最近ヨガも復活させて

疲れもたまってたのかな。

そういえば1ヶ月前に

夫が具合が悪くなって

緊急手術や入院して

色んな手続きで病院に

行ったり、退院してからは

食事にうるさくて

自分の食事は兼ねてはいるけど

作り置きの量はすごく増えたし

テレワークは3月からずっとで

学校もようやく再開したけど

ほぼ子どもも家にいたし💦

上の子は就職で

県外に一人暮らしに急に

決まってその準備を

手伝ったり、、



夫とは言い争いとかは

もうほぼしないけど

お金のことか

あれ作っておいて、とか

もう何にもないぞ、

買い物行け、とか

そんなことを言われる度に

ストレスたまってったのかなぁ。



彼といるとほんとに

楽しくてホッとするので

そこでなんとかバランスとって

いるのだと思うけど、



昨日は久しぶりに

2人でショッピングモールに

行ったり、

ごはんを外で食べたりして

ほんとに楽しくて幸せで….


普通の仲の良い夫婦って

こんなふうに休みの日を

過ごしたりするんだろうな…



なんてぼんやり考えたりして、



だけど彼は他の人と暮らしてる。




今が楽しいからそれでいい、

そんな風に割り切れなくなってる

自分をたまに

コントロールできなくなってしまう。




逆に彼はしっかり

自分をコントロールしてると

感じるし、

仕事、家庭、私

きちんとわけてる、

そんな温度差をたまに感じて

やるせなくなってしまう。




彼には話してない

たまに会う昔の友達がいるけど

その人には恋愛感情は

ないので

連絡なくったって

会わなくって何とも思わない。

たまにドライブして

美味しいもの食べて…

お金のこと気にしないで

楽しく気分転換。




この前はじめて

会いたいな、

って言われたけど、

いつもはランチできそうな日ある?

とか、

仕事でそっち行く予定が

あるんだけど予定が合いそうな日が

あればどうかな?

みたいに聞いてくるから

ビックリした💦



でもここ最近は

コロナがね、とか

旦那が退院して、、

なんて理由つけてはぐらかしてる。

ごはんとか遊びに行くのは

いいけど、

エッチしたいのが

なんとなくわかるので

最近はもうしたくなくって

会ったらそれは

避けられなさそうだから。


だけど彼にのめり込みすぎると

辛いし彼にも負担が

かかるのでガス抜きしてた、


ってこんなこと書くと

批判が殺到しそうだけど

そこは許してください💦


だけど

なんだか苦しくて、、



あと少しで出勤だから

いつものように

電話できるかな💦



昨日のことは

さらっと謝った方がいいのか

悩んでる。

でも謝りたくない。

わかって欲しかった。



その話題にふれたら

もうあーいうのは

やだな、

あんな風になるなら

ちょっと考えてしまう、

あんなナミは好きじゃないよ、




そんな風に言われそうで

怖くて仕方ない。


そんな風に言われてしまったら

彼に対して

自分の気持ちも

なんだか別のものに

なっていきそうなのも怖い。



自分の気持ちが

覚めてしまうのが

1番怖い。

彼から離れたくないから。

でも気持ちがさめたら

終わりになってしまう。



私が言って欲しいのは


たまには仕方ないよ、

色々たまってたんだね、

俺で良ければいつでも

聞くからさ、

自然体で

そのままでいいよ



そんな風に言ってくれたら

全部吹っ飛ぶのになぁ。


大きく構えていられる

ようになるのに。



でも彼にはそんな余裕なさそう。

気の利いたことも

言えないんだろうな。



丸ごと受け止めてほしい、

そう思ってるんだって

気がついたけど

それはわがままなのかもしれない。



拗ねて気がついてほしい、

なんて思ったりするけど

そんな駆け引きは

やっぱりできない。


自分で折り合いつけるしかないね。




とここに書いて

気持ち整理しました。



日々のことに

頑張ろう。


ダイエット!!


腰が痛くったって

どうか会って下さい!



って言わせてみせるわよ。

みてろよーー(笑)