セカンドストリート

私には好きな人がいます。

いつも通り

色々考えてしまったけど

全く普通に彼との電話は

いつも通り。


酔っ払って

言ったことには

ふれるのはやめました。



酔って彼に


〇〇(彼の奥さんの名前)のところに

帰るんだよね😭


入院したときに

チラ見した書類に書いてあった

奥さんの名前をメモっておいて

その名前を出してしまうと



「違うよ、▲〇だよ? 」



なんだか話の論点が

違ってたけど

頭文字を間違えて覚えてたみたいで

どういう字かくの?

奈?菜?




みたいな馬鹿な質問して

奥さんの名前言わせて

しまった😭




そしてしっかり心に刻んで

しまったけど

生年月日も実は知りたい、

彼との相性をみてみたい、

なんて考えるなんて馬鹿みたい。



彼と私の相性をみると

よくないってのばかりだけど

相性がいい人って

かなり限られるわけだし

気をつけたほうがいいこととか

こうすればうまくいく、

そんなことを心にきにとめて

努力すればいいって

ことだよね。



たまに占いとかに

頼りたくなってしまうけど

のめり込んではダメね。



学校も行ってみたい気もしたけど

実際にみてもらうと

大したことは言わないし

こちらから情報をひきだして

それに対して話をあわせていく

感じがしたなー。


手相で言えば

線が意味してるものは

ある程度本を見ればわかったし

言ってることは

間違いではなくて

あってることも多いとは

思ったので

後は線がどれにあたるのか、

ってことがわかりにくいので

学校に行くお金で

たくさんみてもらえば

ある程度わかるかもしれない。



今は市販の本を読むくらいに

しておこうという結論。

ネットで口コミとかも

探して読んでみて

ブレーキかけてます(笑)




ちょっと疲れてるのかなー

と思って、

そういえばエステのクーポン

きてたから久しぶりに

行ってみようかと

またまた調べまくってたら

目に止まったのがあって

口コミもかなりいいけど

YO〇Aして、、

とかって書いてあって、

そのYO〇Aってなに??

はじめてきいたな、って

思い、調べてみると

どうやらネットワークらしくて

そういえばやたらと

何件も出てきたし、

個人でやってるので

詳しい場所は予約の後

お知らせします、って

いうのもあったし💦


口コミみると

オーナーにならないかと

勧誘されて…

とか、、



それ自体はよかったのに

残念です、なんていう書き込みが😢




ネットワークかーー

私もやってたことあるので

近寄るのはやめようかな、

なんて思ったりして(笑)


あの時は楽しかったけど

かなりお金使った💦


まずは自分が相当買わないと

上に上がれないし。

たくさん買って

紹介してある程度の人数が

自分の下にいると

安く買えるようになるから

かなり買ったけど、

化粧品を月に数万とかって

だんだんやってられなくなったし

紹介するにも限界が💦



たくさん使うように

言われるのでその通りに

やってたら肌トラブルで

皮膚科にいって、

すっぱりやめたら

すぐに治ったから

そのままやめちゃった。



あの時はセミナー行って

高級ホテルでセミナーやるから

そのあとそこでケーキセットを

ごちそうになって

工場見学で遠くまで旅行かねて

行ったり、上の人たちは

元々がお金持ちばかりなので

ホームパーティーに呼ばれて

素敵な暮らしを見せられて

お金持ちになりたい!

そんな夢見せられて

楽しかった。


私はこれ以上お金使えない、

ってのもちゃんとあって

借金してまで、というのでは

なかったし

肌に合わなくなったから

やめられたけど、

リーダーの〇〇ちゃんは

元気かな。

ビジネスなくても

魅力的で一緒にいて

楽しかったけど

ビジネス絡みじゃないと

お付き合いがない(笑)

のがさみしいー😭



話しが脱線しまくり

だけど、


お金持ちでキラキラしてる

お友達と一緒にいられて

夢を追いかけてる気分を

味わえてハマったんだろうな。



あっという間に

現実世界に戻ったけど

彼とは5年目。

ハマりすぎてるよね💦

ネットワークのときより

部屋代の方が高いかも。

私のもう一つの別の顔だよね…




あ、エステさがさなきゃ。



結論、ネットワークは

儲からないと思う。




ハマってる友達は

転々と品物変えて色んなこと

やってるけど

ハマる人が1番の上客だという

悲しい現実。

だけど楽しいんだよね、

きっと。

あの時の高揚感って

ヤバイものがある。

仲間、同志みたいな。



そういえば占い学校の見学でも

似たようなものを感じたなー。


一緒に頑張りましょうよ、

この仕事向いてる!


みたいな(笑)



大学のサークル勧誘を

思い出したなぁ。