セカンドストリート

私には好きな人がいます。

長続きのコツ

彼とはあと少しで丸5年になる。



昨日も一昨日も早く帰ろうかな、

って言って昨日は解散したあと

釣りに行ってしまって

拗ねてしまった。




釣り場の写メをくれたので



スッキリした?



って聞くと


しばらくして


「 スッキリしたよ」




と返事がきたから思わず、




じゃあずっと

そっちでスッキリ

でいいかもね、




って送ってしまって

後悔したけど

もう既読ついてたし

諦めた。




彼はずっと奥さんとはレスで

色んな気持ちを釣りで

解消してきたって聞いてたから

また私がいなくても

釣りでスッキリすれば?!



という私としては

かなりの嫌味のつもりで

送ってしまったけど




そのあと、それについては

スルーで


「 到着、おやすみ 」


といつもの調子で

その日はやりとり終了。





翌日、またいつものように

会社は出勤の合図がきて

移動中ですぐには連絡できなかったけど

落ち着いてから

スッキリ、、

の話題に触れてみた。




釣りしてスッキリできたの?




「もちろんできたよ 」



というので、


だったらずーーっと

釣りでスッキリすればいい!

っていう意味で言った

私の嫌味に気がついてた?





「いやー?

 そうだったの?

 全然気がつかなかったよ 」



スルーしてたから

言いすぎた、って

思ってたのにーーー😭





「 ポジティブだからなー(笑)」




少しはきづけよーー!



って思いつつ、

ことの真相はわからないけど

深刻なやりとりに発展しないのは

彼のおかげなのかもね。



細かい人なら

私がそういうつもりでなくても

悪いようにとって

せめてくるかもしれない。




いつもひょうひょうとした

彼の姿勢には

学ぶところがあるのかも(笑)




私は何時間も釣り糸たれて待つ

なんて無理だけど。

自分から仕掛けて狩りに行って

しまいそう💦



凹凸がうまく一致してるから

居心地がいいのかもしれないか。

もちろんあっちの凸凹も

ピッタリ💕



昨日はお気に入りのおもちゃで

普段使ってなかった機能で

攻められたら耐えきれず

ダメダメダメ💦💦💦💦💦

と悶えて、もうダメだから、、



といつもと違う反応したら

かなり壺ってしまったらしく

また別の開発をされてしまったみたい。



もっとーー

というのもいいらしいけど

もうダメ、やめて、みたいなのも

案外いいらしい(笑)