セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もしも…の対策

前回の記事の対策☺️




連絡とれなくなったらどうするか、って話。



スマホが壊れたとか

そういうのはお互いに携帯電話の番号を

暗記して、たまーに忘れてないか

チェック。

それさえあれぼ、なんとか

連絡はとれるはず。



問題は私が倒れたり、、

という緊急事態。

そこでジエンド、でも仕方ないのだけど

問題は秘密で私名義でマンションの

一室を借りていること。

これは放置しておくわけにもいかないし、

自宅に連絡いくのもまずいので

どうしたら??

と思ったのだけど、、



彼のことも話してるし、

ブログのことも知ってる友達から

読んだよーーーって

LINEがきて、色々相談して…




対策としては

私の身に何かあったときは

この人たちに連絡して、と

メモを通帳と一緒においておく。

1人だと目立つので3人くらい書いておいて

その中の1人がその友達。


彼女に家族から連絡してもらって

そこから彼に連絡をしてもらう。


彼にも確認して

彼女に電話番号を教えてもいいかと

聞くとオッケー👌だって。



部屋の解約の方法とかも彼女は詳しいので

一安心。

もちろん片付けは彼にお願いするけど

クリーニング代などの精算は

後日請求書がくるらしいので

彼女のうちに送ってもらって

彼に払ってもらうとか、、

細かく打ち合わせ。




もちろん何事もないこしたことは

ないけど、なんだかほっとした。



手相をみてもらうと私も彼も長生きの相

なんだけど、、

人生何があるかわからないしね。




色々決めたらほっとして

その先はまだ何もしてないけど(笑)

後悔しないように

後回しはよくないね。