セカンドストリート

私には好きな人がいます。

記憶

来週1週間休暇にしたので

今週は忙しく💦

ヨガにもあまりいけないし、

夜予約してたけど

疲れてキャンセル😭

今朝は早番の彼との

電話もいつもなら目が覚めるのに、

仕事行くねー

というメッセージから大分たってから

目が覚めた(笑)


また暑さもぶり返してるし

冷房ばっかりで

余計に疲れるのかなぁ、、





仕事しながら

頭の中では何故か

昔の記憶を辿ってタイムスリップ☺️



なんなんだろう、

思い出すのは学生時代のことばかり。


もう30年も前のことなのに…


結婚してからのことは

全然出てこない。



大学生活でも

メインの授業より、

印象に残ってるのが

西洋美術の授業。



全く興味なかったけど

この授業は楽勝で、

レポートさえ出せば確実に単位がとれる、

と言われてとったんだけど、



実際の絵を映しながら

解説を聞いて、

出欠紙が回ってきて◯するだけだから

頼んで◯してもらえば休めたし、

有名な絵画展があると実際に見に行って

そこで絵葉書を買って

感想を書いて提出するのが課題だった。


わざわざ土曜日の1限に行くのは

面倒だったけど、そのまま友達とランチ

したり、美術館に行ったりして

楽しかったなぁ…



当時、全然知識もなかったけど

モネやシャガール、フェルメール

ゴッホやピカソ、、


今はそんなの常識よね、

って思うけど、当時はゴッホ、ピカソくらい

までしかしらなくて、、


本物は画像とちがって

大きさもイメージと全然違ってたし

モネの睡蓮は衝撃的で…








よくわかんないなーとあの時は

思ったけど、今も鮮明にイメージが残ってる

のでその時の経験ってすごいんだと

ジワジワ感じてる。



最近のことが思い出せないのに

昔のことはよく覚えてたり、

思い出すなんて…


自分としては全く変わらないつもり

なのに、いつのまにか時はながれ

年取ってるんだよね💦



それから昔付き合ってた人を

思い出したりして☺️



どうしてるのかなぁ。

検索してみても出てこないけど。




結婚してからの嫌な思い出は

封印してしまったのか

ほぼ思い出せない。



でも出産のときのことは

思い出せる。

旦那とのことは難ありだけど

子どもたちに出会えたことは

私にとってはかけがえのないこと

だなぁ、って思う。



遺伝子レベルとスペック重視で

結婚したから、その後の破綻は

仕方ないのかも。

全て修行だと思ってる(笑)



結婚して25年過ぎたのかな…

もう一度勝負したいけど💦


彼との二足のワラジで

このままいって、

いつのまにか元のサヤ?

あんなこともあったなー

なんてお茶でもすすりながら

彼のことは過去のことになるのか


年老いても1番ですぐそばに

彼がいるのか、、




それとも普通に1人で楽しんでるとか?





先のことはわからない。

もし覗けたとしても

未来は自分次第で

常に選択の連続なんだろうね。



前に見た韓国ドラマの

「 未来の選択」というのがあったけど

未来がどんどんかわっていく

話だったかな。

機会があったら見てみてください☺️

後半からちょっとしんどくなるけど

けっこう面白かったです😍