セカンドストリート

私には好きな人がいます。

うれしいこと2つ😊(連休6日目)

今日は快晴☀️

ドライブは今日だったらなー

と思いつつ、日に焼けそう💦



前日約束しなかったから、

どうしようかと思ったけど

早起きしてお弁当を作って持たせ、

念のため身支度を整えた。



そのあと、色々買い物とか

家事とか…

お昼も過ぎて、まだ既読つかないので

よっぽど疲れて寝てるのか、

もしくは返事をしたら

私に拗ねられて会う流れに

なるのが面倒なのかなぁ、


いずれにしても

もうこの時間だし、

いつでも出られるようにしてたけど、

もう着替えてビールでも

飲んじゃおうかな(笑)

と思いつつ、

遅めの昼ごはん食べて

少し横になってテレビみてたら

いつのまにか爆睡💦



ピコン!


ってLINEの音で目が覚めると

すでに16時近くて

彼からだった。



あけてみてみると30分前から

連続で

おはよー

寝てる?

今から会えるかな?



とメッセージがきてて、

そこまで私は目が覚めなかったらしく



そのあと30分くらいして

〇〇に行くね


と私の返事を待たずに

そのメッセージ💦



私はそのメッセージで起きて



すぐ出られるよ、って返事して

もう夕方だったから

久しぶりに車で直接行くことにして

部屋で合流☺️



会えるかわからなかったけど

色々準備しておいてよかった(笑)


着替えた服もそのままだったし

ビール飲んでお風呂入っちゃおうかな…

なんてチラッと思ったけど

少しだけまだ期待して

ウトウトしてた☺️


準備してたものを持っていったので

それらをつまみながら、、




その日の放課後結果がわかることに

なっていたので気になって

下の子に連絡入れようと思って

LINEをあけると、、




推薦通った‼️



まぢうれしい!




って下の子から連絡☺️




思わず、やったーー🎊



とガッツポーズで

後ろに倒れ込んだ(笑)



指定校推薦で第一希望で通った

んだけど、ギリギリになって

希望出す学校に、

仲の良い友達がいきなり

そこにする、って言ってきて

そこからやっぱ元に戻すとか、

そのあとまたやっぱりそこにする、

って言って来たものだから大変で💦



友達の方が少し成績が上なのは

わかってたから、

同じところに出したら

うちの子は落ちるの確定なので、



どうしよう😭



ってなって、、



はじめは友達がやめたところに

するしかない、って

投げやりな感じだったので、


もう一つの候補も検討して、

5時間もかけて志望理由書を2人で

やって次の日持っていったけど

学校名で決めたけど

学部が子どものやりたいことや

性格とか色々考えてひっかかったので

最初に友達がやめたところの

検討はあまりしてなかったので

もう一度学校案内読んでみると

良さそうだと思って、

子どもに連絡いれて、、

もう少し考えるように伝えたら

下書き提出期限はすぎるけど

清書の締め切りは明日だから

あと1日待ってくれることに

なったことになって💦



そのあと、見向きもしなかった

投げやりで決めようとしてた

その学校、学部を見直したら

行ってみたい、に変わったらしく

学校から帰って来て、

そこにするって本人が決めて、

また夜鍋仕事で3時間かけて

2人で(笑)書類を仕上げて、

ドキドキして選考を待つこと

1週間💦



結果としてすんなり

最初のとこにしなくて

良かったな、って思ったなー


ほんとはその前に別なとこに

行きたい、ってなってたのに

今年度からいきなり英検必須に

条件がかわってしまって、

そこからまた考えないと

いけなくて💦


でも悩んだおかげで

学部や大学のことを

色々調べて、

行ければいいや、から

行ってみたい、にかわって

行きたい!選考通って欲しい、

って思えるようになったから

ほんとに良かった☺️



どこに行っても大差ないけど

本人の気持ちが一番大事だと

思うので親としては

そこに決まってほんと嬉しい😊



なのでこの日は

彼に会えたし

子どもの進路も

決まって☺️

うれしい日に大変身な一日💕❤️



あ、それから週末の部活の試合は

親は来てはいけないことに

なってほっと一安心(笑)



この記事は途中までかいた

下書きのまま

なかなか続きが書けず、

やっと落ち着いて今書いてる

のですが、



試合の結果は勝ったって‼️



なので3年なのに

引退が伸びました(笑)



試合当日、今日でおわりだねー


なんて不吉なことを

言ってしまって

負けたらね、と返されて

あちゃーと思いましたが

結果オーライ☺️




あと2日のこってる連休話は

また後で^_^



リアルでは連休終わって

また平日はじまりました‼️

戻れるかなぁ、現実世界に(笑)




とりあえず

やりきったーーって

達成感かな☺️



ではでは、

仕事の支度しないと!