セカンドストリート

私には好きな人がいます。

物件

もともと物件探しとかって

けっこう好きで、

旅行もそうだけど、

見てるだけでも妄想が広がるので

間取りとか見たりするのは

かなり好き。




今借りてる物件探しの時に

登録してたまんまに

なってるので

今も定期的におすすめ情報が

メールできてる。



そうすると借りてる部屋のそばとか

同じマンションに空きが出たな、

とかそのたびに見てるんだけど、



昨日発見した物件には

ちょっと心が揺れたというか☺️



何がポイントだったかというと

今まで検索条件に入れてても

その予算だと該当するものが

ないのが当たり前で諦めて

いたことがヒットしてる💕❤️



それは何かというと



トイレ、バス別、楽器可




やっぱりユニットバスだと

お風呂を使う気になれないというか💦



少なくともさっと

シャワー浴びる程度だし

どうしてもトイレ側まで床が濡れて

しまうのがどうしても

慣れないというか😭



だからシャワーを使ったのは

ほんとに数回しかない。

それなのに、今のところは

プロパンガスで基本料金がやたらと

高くて全く使ってないのに

仕方なくお金を払ってる感じ。



その物件は都市ガスだし、

この値段では珍しく

トイレとバスが別☺️



おまけに楽器可だなんて!




他のサイトを調べてみると

どうやらどの部屋もユニットバスだし、

楽器のことをかいて

あるのはメールできた

そのサイトだけだったから

恐らくリフォームしたんだろうなぁ。

その際に防音にしたのかなぁ。



でもサイトにかいてあった

おススメは南向き、って書いてあるのに

間取り図には思いっきり方位が北向きだし、

なんか適当っていうか💦



そのマンションは

四角い作りで

南向きと北向きがあるし

間取も部屋ごとに何パターンか

あったので確認しないと

わからない感じだけどw



オートロックで駅から徒歩2分で、

となかなかいいし。



でも窓が腰高なので

少し暗いかもしれないけど💦

北向きだと真っ暗だろうから

そこはなぁ、、



車を止められるところからは

今のところより3倍くらい

遠くなってしまうけど…



なんて色々調べてるだけで

かなり気晴らしというか(笑)



問題は金額で、

今のところより4000円ほど

高くなってしまう。



とりあえず彼に話してみた。



こういう物件があって

少し値段があがるけど

ちょっとでも出せるかどうか、って。



まず聞かれたのは

引っ越す気があるのか、ってこと。



それは今のところはすごく

気に入ってるけど

隣の人がちょっと嫌っていうか😭


先日もかなり声を抑えていたにも

かかわらず、


トントントン!って

軽く壁をたたかれたし…

ほんとにそんなにうるさく

してないし、

昼間だというのに💦



なんとなく気配にきがついたら

息を潜めて聞いてるとしか

思えなくて、

なんだか気持ちが悪い😭

精神的にトラウマというか、

なんていうか💦



何度かすれ違ったことあるんだけど

学生なのか、勤めてるのか

よくわからなくって。

年代は若いとは思うんだけど…


大学が近くにあって

学生さんが多い地域なので

学生さんでそのうち出て行って

くれるならいいんだけどなぁ。




私も引っ越すとなると

初期費用その他もろもろ

かかるから今すぐどうこう、

というのは現実的な話では

なかったけど、

アンテナだけは

はっておいて損はないかなって

ところ。



やっぱり彼はお金を出す余力というか

その気はないのか、と

再確認できた😭



もともと私の強い一存で決めた

ことだからそこは言えないけど。

光熱費は全部、という約束は

ちゃんの守ってくれてるし。



月々4000円家賃が高くなるなら

その分ホテル代出してもらうのも

ありだしね(笑)



話のついでに

思い切って車のローンのことを

聞いてみた。


あまりお財布事情のことには

触れないようにはしてたけど💦




車のローンって何年で組んでるの?

そろそろ終わるなら

その分余裕が出るんじゃない?




「あと1年くらいかなぁ。

 でもすでに10万キロ超えてるし、

 そろそろ買い替えもまた考えないと… 」




ちょっとビックリした。

その車は私と付き合い出した時は

まだ1年たつかたたないか、って

感じだったし。

でも付き合いもそろそろ6年目に入るし、

ローンは7年で組んでる、っていうから

あと1年くらいっていうのも

納得だけど。



でも思い入れがあるから

その車手放すのはさみしいなぁ…




でもさぁ、

また買い替えなんてなると

奥さんと前の時みたいに

揉めるんじゃないの?




(前回何の相談もなしに買い替え

してしまったらしく、

その件で奥さんはすごい激怒したらしく

そこからその車に乗ったのは

実家に帰った一度だけで

それから1度も乗ってないそうなんです💦)




「 まあ、それは仕方ないよ… 」



じゃあさ、今から少しずつでも

積立ておいたら?


ローンは金利がもったいないよ。

私は車はキャッシュでしか

買ったことないなぁ、、



そういうと彼は驚いて(笑)




私だったら

今から計画たてて、

これ買うならこれだけ貯めて☺️



なんて彼と一緒にマネープラン

考えるのも楽しいのになぁ。




私が奥さんだったら

やっぱりいきなり車のローン組むから

なんて言われたらやっぱり激怒すると

思うし。



私には関係ないけど、

きちんと家計のことは話し合うことって

大事だと思うんたけどなぁ。



といいつつうちもそんなに

話合ってるわけではないけど。

でも最近は旦那は旦那で勝手に

やってるからその範囲なら

もう何も言いたくないってところ。

でも生活費から携帯電話代出してるから

そこはうるさく言ってる😭


彼のところは全部丸投げしてるから

いきなり、、ってのは

ほんとに困ると思うのよね💦




話し合うのが嫌なら、きちんと説明して

自分で月々積立ていくとか、

そういうことって大事だと

思うんだけど…



でも、でも、、



やっぱり余計な口出しだよね😭



話それたけど

物件は気に留めておいて

またチャンスと縁があればということで☺️

しばらくはホテルにたまにいって

発散してきまーす^_^



今からは日当たりがよくて

暑いくらいだったのが

いい感じになってくるし💕❤️




さて気持ちのいいお天気☺️



仕事がんばろっと^_^