セカンドストリート

私には好きな人がいます。

次の日仕事なのに☺️

結局この前は外でごはんのつもりが

それなら部屋で、、、


ってなって☺️




次の日は仕事だけど

午後からだったというのもあったけど、



まさか、彼は寝てしまった💦




私も自分の車できてたから

1人でも帰れたけど、

流石にそれは嫌だし、

無理やり起こすのもかわいそうで…





「 今日は月曜から夜更かしだったね! 」


ってら彼がいうから、、


っていつもみてるテレビ番組のこと

なんだけど…





帰宅中の電話しながら

私は自宅、彼は車で

お互いに同時に見たりしてたけど、



そう言われると

それ見て帰ろうかなーって気分に☺️





「もしかして見て帰るつもり?(笑) 」




バレた?




なんていいながら

のんびり過ごして



元気になって繋がって☺️



また休んで繋がって☺️




そんなのを何度も繰り返してるうちに

彼から寝息が💦




夜更かし、も終わって、、



私もウトウト…




気がついたら次の番組も終わっていて



いつのにか洋画が流れていた💦




この時間に起きるのも

辛いなーーって思って

私も覚悟決めてアラーム設定して

歯磨きして(笑)

くっついて眠ることに☺️





いつのまにか寝てしまって

あっという間に早朝に💦



私もお弁当作らないと

いけないし、その時間帯の前に帰れば

いつのまにか帰った感じを装えるし

彼も一度帰ってもう一度寝るくらいの

時間はあるかな、って時間。




でも次の日仕事なのに

寝てしまって泊まりなんて

気を許してくれてる気がして

すごく安心した気持ちになれる。




目が覚めてビックリしてる彼(笑)



支度しないとねー☺️



なんて言ってたら

また元気になってて

短い時間だけど

またちょっとだけして(笑)





それから支度して

今回は別々の車で解散😢



帰宅して1時間ほど軽く寝て

家事して…





昨日見てたお見合い番組で

2ヶ月前に離婚したという女性が

参加者の男性たちに、



情熱的ですか?

淡白ですか?

私はずっとイチャイチャしてたいし

とってもスケベなんです。

離婚した旦那は淡白で…




なんて言ってて笑ってしまったけど、




私たちは

2人してずっとイチャイチャしてたかった

けど、それが叶わなくて

今それを満喫してるね、

願いが叶ったよね、



っていつも話してる。




若い頃はそういうことは

考えもしなかったし

親のこととか、転勤あるか、とか

外的スペックとかすごく気にして

頭悪くて見た目が悪いと

子どもがかわいそう、とか

身長は高い方が、、とか




もう子どもは産まないし

生活はとりあえず出来てるので

今はお互いに一緒にいて

居心地がいいか、

カラダの相性はどうか、

ほぼそれのみで本能のまま、

だからこそ離れられないのかもしれない。



半世紀も生きてきたし、

結婚生活も付き合いも含めると

30年くらいになってて、

第二の人生も、って思うけど

二足の草鞋だからこそ

楽しめているのか、

時々わからなくなる。



でもはっきりしてるのは

最後に死ぬ時はこの人に

看取られたい、もしくは看取りたい。

寝たっきりになっても

世話をしてあげたい、

私がそうなったら彼にそばにいてほしい、

そう思えるってことかな。



でもその願いを叶えるには

戸籍をちゃんとすること、

財産とか子どもたちの了承を得ること、



もちろん彼がどう思うか、

どうしたいか、

それもある。



そうするとこで

うまくいかなくなるかもしれない。




人生って賭けだなーー




でも付き合いもそろそろ6年目。



じんわりと周囲の環境もかわってきてるし

少しずつ彼もかわってきてるし、

焦らず私は自分自身の準備を

着々とするしかないのよね☺️