セカンドストリート

私には好きな人がいます。

100%

彼は仕事がお休みの日、

ほぼ100%



私と会ってます。





私も彼もシフト制の仕事なので

事前に彼の予定を聞いて、

私が休みの希望を出して

それで休みの日を出来るだけ

合わせるようにして、、




急に休みが変更になったら

なるべく私もかわってもらったりして

予定をあけたり、、



お互いにどうしても外せない予定

があっても時間短くなっても

会ってるかな、、




今回の休みは私にどうしても

って予定があったので

それが終わってお昼から。


彼は前日夜中まで仕事だったから

なるべく休ませてあげて、


って思ってたから

ちょうどよかったけど。

でも次の日、午後から仕事の予定が

早い時間にかわったので

遅くまでいるつもりだったけど

早めに帰ることに。



それでも7時間くらいは

一緒にいたかなー。




でもふと思うのは

仕事の合間に家で寝る以外、

休みは全て出かけていて

奥さんとかは

どう思ってるんだろう。



前はシフト教えていたのも

やめたみたいだから

いつ休みかどうかもわからないだろうけど

こんなに家にいないのは

さすがにどう思っているんだろう。



かえって好都合とでも

思ってるんだろうか…

それとも全く関心ない?

でも関心なくても

女性ならなんか感じるよね…





車ででかけることも少なくなったし、

前は車で過ごすことも多くて

ずっとアイドリングしてたけど

それもなくなって

ガソリン代も多分減ったから

喜んでいるのかな。




奥さんの気持ちが知りたいなー



さりげなく知り合って

友達になって

さぐってみたくなる(笑)




ドラマみたいな妄想。




どんな声なのか?

どんな顔してるのか?



たまーに、

間違い電話のふりして

電話してみたい、

とか

家の近くを散歩するふりして

目撃してみたい、





なーんて思うときもあるけど、



もちろんやりませんよ💦




電話はナンバーディスプレイらしいし(笑)




でもね、

旦那に対する扱いが

私と似てる気がして

もしかしたら話が盛り上がるかも💦



たまに私の旦那へ対応の仕方と

彼の状況が似てると思うときがあって

少しだけこころが痛むときもあるけど

やっぱり今さら大事になんて

無理なのよね…



でも気を使って彼も言わないことが

あるのかもしれない。

だって家でごはん作ってもらったのを

食べた、った聞いたら

すごく落ち込むのを彼は知ってるから。



でもつい、何か食べてきた?

って聞いてしまう。



食べてきたよ、

ゼリー、とか

シリアルちょこっとね、

とか

食べてない、



とかって聞くと

ほっとしてしまう。