セカンドストリート

私には好きな人がいます。

サブ④

部屋について

彼がトイレに行ったけど

スイッチは入ってるのに

トイレの換気扇のランプがついてないし

スイッチも押してみたけど

電気がつかない💦


電球が切れたのかと思ったけど、、




なんとブレーカーが落ちてる😭



夏にも同じことがあって

冷凍庫の中身が全部溶けてしまった。



その後、掃除したら

シモも綺麗に取れて

その後は無事だったのに…



恐る恐る冷凍庫をあけてみると




やっぱり氷も溶けてたし

冷凍食品が解凍されていて

保冷剤も溶けてて

アイスもだめになってた。



でも今回はそんなに

たくさんいれてなかったので

被害はそれほどではなかったけど

いつからだろう💦



1週間前は何でもなかったな…




でも今回は

ブレーカーが元に戻らない😭




ということで

電気が復旧してくれないーー💦





不動産会社の担当者に電話しても

出ないので、

電力会社に電話したら30分ほどで

来てくれたけど、、




待ってる間、

部屋の掃除したり

新しく買ったスマホを2人で

弄ったしして、

この部屋でまったりするって

はじめてかもね(笑)なんて

最初はまだ余裕があった🤭




電力会社の人に見てもらうと

どうやら漏電ブレイカーが

壊れてるらしく、、



調べるだけで9000円とかいうし😭



賃貸の場合は

管理会社に確認しないと

お金の負担がどうなるかわからない、

というので、

確認の電話を入れると、

提携業者に不動産会社から

依頼しないと費用は出ないらしくて、

なくなく電力会社の方には帰ってもらうことに💦




その後、なかなか

担当者と連絡がつかなくて、、




どれくらいかかるかわからないから

それまで、って彼がしたがったけど


私が借主なので

対応しないといけないから

気が気ではなくて、、



でも連絡すらなかなか来ないので

イチャコラしてたけど





全然濡れないね💦って(笑)













やっと電話きたけど

歯医者で治療してたから、、

ってことらしく、



近くの電気屋さん手配したけど、

出払ってるらしく、

手が空いたら電話するように、

ってことになったけど、



お昼過ぎても連絡来なくて😭



結局イチャコラしてても



やっぱり、あんまり濡れないね💦


と言われ、




電話してから来るって言ったのに

連絡ないのでどうしたのかとおもったら



インターフォンもならないし、、



そしたら、コンコン??

って音がしたかなー?



って思ったら

電話がなって💦



ドアの前で電話すんなーー😭




急いで服着て対応したら、、



やっぱり壊れてて

部品の交換しないとだめだけど

在庫がないから

これから取りに行く、って言われ


夕方になりそうなこと

言われてしまい💦



出来るだけ早めにとお願いして…




まだ来ないから

またイチャコラだけど、、




やっぱり濡れないね💦(笑)




いつもなら寝てしまったりするんだけど



今寝てしまうと

彼は起きれなくなるから

我慢する、っていうし(笑)



まるで雪山だねーーw



濡れないし、

またいつ来るかわからないので



眠そうでかわいそうなので

帰りはそんなに荷物ないから

駅まで歩いてなんとか帰れるから

大丈夫だよ、



と言ったけど



明日にしてもらおうか?

とりあえず電話してみよう、



ってことで電話してみると



今、下のコンビニにつきました!



と言われたので

待機して待つことに☺️




どうやら代わりの機械がなくて

問屋さんまで行ってたらしく、

暗くなる直前になんとか

修理してもらえたー




待ってる間、

スマホがあってほんとによかった💦



バッテリーもフルにしてたし

新しいので減りも遅くて

連絡取るのにほんと助かったー



電話もたくさんかけたので

楽天モバイルにしてあって

ほんとにラッキー。



Bluetoothスピーカーも

持ってったので

それを通して音楽聞いたりもしたし

トイレ真っ暗だったけど

スマホのライトが役にたったし、、



どうしても充電なくなってしまったら

車に戻って充電するしかなかったけど

それもしないですんだし☺️



部屋で充電できるからと

油断しなくてよかったなー




全部終わって、

ほっとして、、



もう夕方になってしまい

彼も限界かと思ったけど

エナジードリンク買ってきて、

ってお願いされて

コンビニで買い物して

一息ついてもう一度イチャコラして


今度は濡れたみたい(笑)



ピークを超えてしまった彼は

また復活してたけど

買い物して帰りたかったので、

少し早めに解散☺️



また明日ね!ってことで。





そして、

次の日だけど、



まだ反応ない(笑)



私もダラダラしながら

食事の用意してたけど

これじゃあ夕飯になってしまうなぁ💦



とりあえず支度しようかな。



彼の準備は早いから💦




いきなり起きて支度するね、


ってから私が支度するとなると、

追いつかないし😭




それにしても

こんな時間まで寝れるなんて

ほんとすごい!


だから元気に復活

できるんだろうね☺️



寝る子は育つ!!(笑)