セカンドストリート

私には好きな人がいます。

快適さはお金でなんとかなる

普段ケチケチしてるのですが

年末、けっこう使っちゃったなぁ、



でもねぇー

やっぱりいいですわ、

ストレスが全然違う💕❤️



何がよかったかっていうとーー




まずはフライパン!


何でもっと早く買わなかったんだろう💦

たった780円



もっと我慢せずにまめに

買い替えるべきだと改めて実感☺️


テフロンだめになったフライパンを

我慢し続けて、

すぐにこげるし、洗ってもとれない!


それが新しいのはすぐに落ちるし

くっつかないしーー💕❤️




あとね、

最近買ってよかったのは掃除機☺️



お店で色々試して思い切って💕❤️❣️


2回ほど、ネットで安いのを

買ったけど全部失敗😭


いくら安くても

使えないものはお金をドブに捨てる

ようなものだと実感💦



だめなものは何か、と学んだけど。





安いやつは吸うところが

横に全部ではなくて

真ん中に穴があるだけ、

全然吸わない‼️



今回買ったのは

吸うパワー。


お店に落ちてた小さいゴミを吸うか

デモ機でやってみたら

吸うのと吸わないのがありました💦

それから軽いかどうか、

お値段が手頃かどうか、

充電が簡単か、、


それから真後ろに排気があるやつは

自分にもろにかかってきて、臭い!


あと音が静かか、とか

立てかけられるか、など。



それで決めたのが

レイコップの掃除機☺️



1番パワーが弱いので十分だし

充電バッテリーも外せるし

そのままでも簡単。

スマホの充電みたいに手軽。

軽いから壁とかも吸えます☺️

ちゃんと立つのでお利口さんです💕❤️




これはかなりおすすめ☺️

実家の母にも買ってあげたいなー




それからやっぱり

スマホ!


前のはiPhone 6S32Gだったので

スマホ決済やアプリ利用が増えて

かなりきつかった💦

最後の方はデータいっぱいで

アップデートもできなくなってたし

バッテリー残量も、85%くらいに

なってたので充電がもたなくて

そろそろ2年だったし無料のものだったから

下の子が買い替えたい、ってことで

思い切ってかえたら快適ーー💕❤️



サクサクって最高ーー☺️😍😍😍



おまけに時代はかわって2年前に

やったデータ移行がすごく簡単に

なってたし☺️



それから乗り換えしたことで

一年間はかなり安くなりました。

旦那の契約も私に変えて

プランの管理もできて、

かなり安く抑えられるように^_^


前は旦那の契約にしたら

やたらと高いのに内容の確認とか

してくれないのに生活費から

支払わさせられてていつも

頭に来てたけど、、

今度からは私が管理すれば

かなり違うのでほんと安心(笑)

下の子もこれを機に自分で払うように

なったのでラッキー🤞




そのついでに

楽天モバイル契約☺️

通話料がアプリだと無料なので。

一年間無料だし機種代は一旦負担したけど

あとでポイントでかえってくるので

プラスになりました💕❤️


使ってみると

Android、かなりよくなってて

前に使ってたときとは大違い☺️


iPhoneにはないよさもあって

アンテナでラジオも聴けるし

テレビも見れるので

災害用にもいいなー。

この機能はモバイル通信関係ないし

充電さえあれば使えるので

おススメ機能💕❤️


それから辞書機能もなかなかで

入力もしやすいのがなかなかよい☺️


通信も低速モードとかも選べるし

それにすると全然減らない‼️


楽天リンクというアプリ使って

彼とガンガン電話してます🤙



彼も楽天モバイル契約して

テザリングして本体のiPhone使ってます☺️

au高いので。

ほんとはUQとかにすれば

いいと思うんだけど、

面倒くさいのかな💦

初期費用もかかるけど、

乗り換えした方が安いとは思うんだけど(笑)





ついでに電気もかえました☺️



2ヶ月はソフトバンクのおうち電気。


2ヶ月間は電気代無料💕❤️

オール電化のうちとかは

対象にならないので色々条件はあるけど。

うちは電気代かなり使ってるのでこの時期だと

4万くらい浮くかも☺️


そのあとは500円払って

楽天電気と楽天ガスにかなぁ。

2つ申し込みすると

1%ポイントつくのと、

電気は基本料金が無料。

使用料の単価は一律になるけど

基本料金が高いのでお得になりそう☺️



おうち電気は携帯に契約数と

ネット利用してるから400円の割引と

1%割引だけど楽天電気かソフトバンクの

自然でんきだと基本料金60Aの1760円が

なしになるのでかなり安くなるはず^_^



ちなみに借りてる部屋は

ほぼ基本料金のみなので

それもかえるとお得になることが

判明😍




めんどくさがらずに

色々検討するのって大事だわー




ネット代が高いと感じて

家電量販店の人にみてもらったら

少し不明のところがあって

色々調べたらなんとなくなんなのか

わかったけど、

ネット上から変更は無理そうで

直接電話して聞いてみた。




そしたら今1650円ほどかかってる

オプションで、

お店の人がここは普通500円だと言ってたけど、



ソフトバンク光に電話して

聞いてみると

これは電話やWi-Fiルーターレンタル

などがセットになったオプションだと

判明。

でもこれをなくすと

携帯電話の割引がうけられなくなるらしい。


でも固定電話が3時間無料だと

前に問い合わせしたときに

聞いてはいたけど

実はそれはそういうプランだったらしく

それをやめたら1000円安くなるって‼️



なにそれーー

固定電話ほとんど使わないから

いらないわ、って思ってたくらいなのに(笑)

おまけに無料通話の対象は固定電話

のみだから実家にかけるときくらい

しか使わないし、かけたとしても

問い合わせとかそんなもんだし💦



でも固定電話、無料分があるなら

子機が壊れてほぼ使わない、ってのも

あったから安い電話買ったばかりだった😭



無料通話がつかない方にすると

ナンバーディスプレイと転送機能が

なくなるのと変更手数料2000円かかる

らしいけど、月に1000円も安くなるなら

絶対変更がお得だなぁ。

契約してもう3年も無駄なお金払って

たのね😭


これも旦那が契約者だったから

放置してしまったせい💦

その前にいらないオプションもあって

2年前に外したんだけど、、

今回のことは教えてくれなかった。

聞かないと教えないんだろうなぁ💢


旦那なんて700円ネット割が受けられた

はずなのに、最後の明細がはがきできて

はじめて知ったけどその割引がついて

なかったし💢

契約者なのにありえない、、

はあ、、ほんともったいないよ、トホホ



今回は私が契約者になって

全部みれるし、

ネット明細もWEB上で見ようと思えば

みれたけどイマイチ面倒だったのが

アプリで全部みれるように

なったのですごく良くなってました。



明細とかWEB上で、ってのが多いけど

ほんと、ちゃんとみた方がいいって実感。




それからソフトバンク光の人が

すごく新鮮で、

Wi-Fiの繋がりが悪いことを

ちらっと言うと、

電話を回してくれて、

ルーターが古いタイプであるとこが

判明。すぐに新しいものを送ってくれた☺️



オプションは500円なら

携帯電話の割引うけられるから

元はとれるかなぁ。



オプション変更は8日くらい

かかってその日から無料通話は

できなくなるけど

月の料金は日割りとかでは

ないそうなので、

20日くらいになったら

変更することにした☺️




今回の話は一例だけど

気をつけてたつもりなのに

かなりの無駄が発覚😭




長々とお付き合いくださりありがとう

ございます☺️



そんなの当たり前じゃん!

って思われた方はえらいです。