セカンドストリート

私には好きな人がいます。

会えるけど会わない日

明日から仕事はじめということで

その日は会うのはお休みにしようと

提案されて、その日は家でのんびりすることに。



でも1日仕事に行ったら

次の日は車の修理があるので

有休取ったというので

私もそれに合わせて仕事の調整☺️


その日は平日だし

そろそろ空いてくるかな?

ということで初詣⛩の約束☺️




結局丸一日中

U-NEXTとプライムビデオみながら

私に片付けの神様がおりてきた!(笑)



家からほぼ一歩も出ないで

ひたすら片付け。



やっと捨てはじめられて

そうなると止まらない💦



物が減ってくると

よく見えるようになって

もう必要ないなー

って判断できるようになるみたい。



買ったばかりの掃除機も

さっとかけられて便利だし

部屋がすっきりしてくると

掃除機かけるのが楽しい💕❤️



にゃんこの爪研ぎ用になってた

古い絨毯も捨てて

さらに掃除しやすくなったし☺️



◆MDの機能があるから

捨てられなかったラジカセ


→スマホで音楽聴けるしBluetoothの

 スピーカーも買ったので不要




◆いつか送るかも!と思って捨てられなかった

子機が壊れてそれで電話するしかなかった

ファックス


→子機付きの新しい電話を安く購入

 この先ファックス送ることはないかなぁ

 とようやく捨てる決断



◆整理してたら奥から出てきた壊れた

ガスヒーター



◆昔買った小さなポータブルテレビ




◆その他にも多数処分




でも下の子と一緒に片付けしてて

勝手に捨てられてて

救出してしまったもの😭




◇デジカメ

 →充電しないと中身もみれないけど

  まだ使えるし、保存してないデータが

  ある気がして捨てられず…


→スマホでしか写真も動画もとらないし

  この先データを管理することが

  あるのかなぁ💦



◇外付けのデータ保存するやつ


  →その中身のデータに興味はないけど

   中身消してまた使えるのか、

   メルカリとかで、売れるのか悩み中

   


◇ビデオカメラ

  

  →使う予定はないけど中に昔撮った

   何かをみるのに取ってある。


◇メルカリに出品して売れない本




その他にもかなり処分したけど

まだまだありそう💦




とりあえず使ってない部屋が物置きに

なってしまってるけど、

普段使ってるスペースはかなりすっきり

して掃除も楽だし気分もいい☺️



まだまだだけど

続けて行くぞーーー



追記

この日はLINEのやりとりも少しできたし

明後日の休みの約束してたので

そんなにはモヤモヤしないで大丈夫でした…