セカンドストリート

私には好きな人がいます。

楽しかったのも束の間…

楽しかったのも束の間…




仕事帰りの電話で



「実はさ… 」



あーーなんか嫌な予感😭






「 今度の休みの◯日なんだけど…」





うん、なに?





「 下の子がさ、

 携帯の調子が悪いっていうから

 色々回ることになってさ、、」




なんだか歯切れが悪い、、


こういう時はすごく嫌。




だから何?


お店回るのはわかったけど、

その日会うのはどうしたいの?



時間の都合つけて欲しいって

感じではなさそう…




それはわかったけど、

私とはその日は会わない、ってこと?




はっきり言わないので

私から切り出すと、




「 色々まわるから、

 何時になるかわからないし

 やめといた方がいいかな…」





この言い回しに

どーーーーんと落ち込んで

しまった。





なんとかうまくやりくりして

時間作るから少し遅くなってもいいかな?




って言ってくれたら



たまにだし、

ゆっくりしてきたら?

私のことは気にしないでいいからね☺️





って聞き分けのいい女で

いられたのに😭



ものすごいモヤモヤで

だったらその前の日を携帯まわる日に

してもらえると助かるんだけど。


下の子誕生日なのよ。

うちにいるならその日の方が

私は都合いいんだけどな…




と言わないつもりのことも言ってしまった。




でもそれに対しては



「 無理だな」




その一言で返されて

さらにバキバキと心が折れた。




何で?



って聞くと




「 その日は平日じゃないから混むから。 」




はー??

なにそれ、

それだけの理由?


混んでようがなにしようが

契約するときは予約しないと

ショップでは無理なとこも多いし

そもそもノープランなのに何言ってんだよ。

空いてる時は店員の休みも多いし

そもそもコロナなんだから

ウロウロする方がどうかしてるでしょ。



と心の中がドロドロ💢










それと私がモヤモヤしてた1番の理由は

子どもにかこつけて

会うのはお休みさせて、

ちょっと疲れてるから、

ってのが本音だろうな、って思ったから。



そんなのバレバレなのに

だったらはっきり言ってくれたら

いいのに…




時間を作ろうとする努力もなく

本気で契約しようとか

色々下調べしようとか、ってのが

微塵も感じられず、

ただただ子どもの言いなりなのが

すごく嫌で、モヤモヤしてしまって…



先日私が家族全員スマホ乗り換え

したときはすごい、

下調べや料金のシュミレーション

何件もまわって調べたから

かなり詳しいので

色々アドバイスしてしまったけど

なんだか余計なこと言ってしまった感

ありありでさらに落ち込む…


彼の家のことに口出ししては

いけない、って決めてたのに😭

余計なお世話なのに、

色々知ってる知識を総動員して

レクチャーしてしまうときが

1番楽しいので、、

でもそれは求められてないときには

かなりうるさがられてしまうのが

わかってるのに、

あまりに適当なのでつい悪いくせが😭




そしてようやく夜勤が終わり

夜勤明けは疲れてキツイ、

って何度か言われてたから

期待しないようにしてたけど

それほど残業にならず

休みの最後の日はキャンセルした後ろめたさ

なのか、その日は会えたし

かなり頑張ってくれて、

私も機嫌をなおしたつもりだったんだけど…




長くなったので

次に続きます。