セカンドストリート

私には好きな人がいます。

脱毛宣言☺️

少し前に思い立ってアンダーの整理(笑)

しようと思って、、契約したんだけど💦




最後に行ったのがなんと

2019年の10月!

また頑張って通おう、って思ってたけど

例の騒ぎでなんとなく足が遠のいていたし、

何せ、このサロン、、ほんとっ💢

予約が取れないーーー



はじめのとっかかりは

脇とVがいくらか払えばずっと

無料で通える、ったことで

説明を聞きに行って契約したわけだけど

せっかくだから思い切って

アンダーの部分も選択できるように

追加で払ったというのに、、

全然予約が取れない😭



でもやめるにしても

全部使い切らないともったいないので

久しぶりにアプリにログイン。



ほんとは施術のあとにその場で

予約とれたらいいのに、

アプリじゃないとダメで、、



このアプリがくせもの💢



だって、、



希望のサロンを最大5箇所選んで

希望の日などの指定は曜日、時間帯含めて

すべて指定なしにして、

期間も4月末までにセットして

検索したのにもかかわらず、


ヒットしたのは

たった1コマのみ!



たまたまなんとなかなりそうな日だったので

予約いれたけど、、


なんなの??



前に行った時は

コースを変更すれば

まとめて何回かとれる、って

言われたけど、、


でもたった一回の予約が

それしか表示されないってさーー



電話予約とかだったら

もう少し融通きくような気もするけど

アプリでしか予約できないから

意味不明。



1番近くのサロンは全然とれないのに

なぜか新規のカウンセリングは

全然いつでも取れるし!



契約だけとって

予約がなかなかとれない、って

詐欺みたいだから

もうウンザリ。

そんなこともあって前回のあとも

なんか心が折れてしまって

もういいかな、って思ってたけど、、



別なところも調べてみたら

リベンジ割引(笑)

ってやってるところがあって

なかなか予約が取れなくて

乗り換えたい方に割引!なんだそうです。



でもしばらくぶりに調べたら

時流は全身脱毛らしく、

パーツごとにやるよりお手頃かも、

って感じで、、



おまけに顔脱毛がすごく気になる!



もみあげとかって

実は気になってたりするし、

最近油断してると

たまーにアゴの下に太いのが

一本はえてたりして…


あー恥ずかしい💦

いっちゃった💦💦💦



おじさん化してるよね😭




マスクで手抜き放題で

デートの時くらいは化粧でも、、

っていうくらい女子力落ちてて

先月からダイエットもはじめて

やっとやる気が戻りつつあるというか(笑)



彼に全身脱毛の話したら


ほとんど生えてないし

ツルツルだけど?



と言ってくれたけど、

なんかお肌がキレイになるらしくて、

たまーにポツンと生えてきたりするし

下の毛いらないしーー

産毛とかもなくなると

ツルツルになるらしいよ☺️



と言うと

なんか嬉しそうだったので



期待しててね!

独占させてあげるからね^_^



ってことでやる気満々です😁




アンダーは自己処理すると

生えてくるとチクチクして痛くてやだし

ほっておくと、ボーボーでそれもやだし😭



背中は見えないからわからないけど💦




写メ撮ってあげようか?



って彼に言われたけど

恥ずかしいので却下💦




いいな、と思うところがあったので

今度予約して説明を聞いてこようと

思ってます☺️




少し遠いけど

たまには電車に乗って都会に出る(笑)

のも必要かな、って

そう思えるようになってきたみたい。



この一年、

振り返ってみると

女子会ランチや飲み会全てなくなって

人混みに行くのもやめてたけど、

たまには出てもいいかな、って

必要だなーって思うようになりました。



服も買わなくても見るだけでも

違うだろうし、

ネットで買い物ばっかりってのもね💦




ダイエットもじんわりだけど

成果が出てるので

気持ちも前向きになれてるみたい。



サプリ飲み始めてちょうど1ヶ月。

3月はじめのマックスからすると

4キロほど戻った感じ^_^



ジワジワ増え続けてほんとやばかったけど

ようやく減り始めてるので

楽しくて^_^




サプリは自分なりに色々試してみたけど

ほんとは朝は2錠、午後1錠、

1日に3錠以上は飲まないで、って

書いてあったけど、

私はそんなには飲めなくて💦



はじめは半錠からはじめて、、



途中1錠にしてみたら

私の場合はなんか胃がムカムカ、、

なんか息苦しさみたいなのも感じたので

また半錠にもどしてみたり。



でも今朝はしっかり朝食べてから

1錠飲んでみたけど全然平気。

慣れもあるみたい。



昼間飲めなかったので

夜帰ってきてから半錠。




無駄な食欲がかなり抑えられるように

なったのが1番の効果で

夕方以降の食事を抑えられるように

なったのでジワジワ減ってるのかな。



お菓子とかも前より買わなくなって

そんなに買いたいとは思わなくなったし。



あと疲れにくくなるのか

家に着くと疲れてまずは座って

なんか食べたり寝て休んでたのが

すぐに家事にとりかかれて

いきなり手っ取り早い物を食べたり

しなくなったのがすごい進歩☺️



空腹にも慣れてきて

かと言って食べなくても平気。




でもはじめはグングン減ってたのが

増えてきた時があって

ショックだったけど

また落ちてきたので

やる気が持続してます☺️



食べる量が減ったので

食事記録も楽。



ほとんどやってないけど(笑)



今朝は気が向いたので

つけてみたら大した食べてないつもりが

600キロカロリーくらいとってたから

ビックリで、、



食べてないのに太る!

って思ってたのは錯覚だったんだなー



食事記録は

私はカロミルというアプリ使ってます。

無料だけどけっこうつけやすい☺️

あすけんよりは使いやすい^_^

あすけんのいいところは体重記録は

ずっと残ってて振り返えられるところかなー



体重は体重計をBluetooth連動で

スマホに記録させてます^_^



あーーまた長文になってしまった💦



もう寝ないと。

おやすみなさい😴