セカンドストリート

私には好きな人がいます。

6月も終わり

ようやく健康診断が終わりました。

ダイエットの一次目標でした。


2月半ばからスタートして4ヶ月。

1年の1/3なんですよね〜

そう考えると1年ってあっという間

なのかも。


見事去年の健診結果からだと

マイナス15キロ‼️

2月のコロナマックスからだと

マイナス18キロ‼️



やっと5年前に戻りました^_^

あと少しで7年前に戻る予定☺️






彼と知り合う少し前に2年かけて

ダイエットして、

そこからの婚外スタート。

自分試しでした。

どこまで通用するのか、

女性としてみられるのか

試して見たかった。


そしてセカンドバージン、って感じで

ほんとに年齢もすごい下から上まで。

色んな人とあいました。

しばらく続いた人もいれば

その日で終わり、やりとりだけとか様々。

人数とかはドン引きされそうで

言えないくらい…


そんな中で彼と知り合い、

今からまでの人たちは自然淘汰かな。

今でもたまにやりとりする人は

いなくもないけど

新規で探す、っていうのは

全くなくなりました。



彼との関係が落ち着くにつれ

私も他には探さなくなったし

安心感からなのか、

またドンドン体重が増えて

2年かけてまた元にもどり、

そこからさらにコロナで増えて

人生マックスの最悪の時から

さらに増えてしまってたわけです😭




話がそれました💦

健康診断に話を戻しますね。





問診票には病気は全くしてないので

見たらわかるのに、

計測した人から、


病気してないですよね?



って聞かれて苦笑💦



ダイエットしたんですよ、

と答えました(笑)




あっという間に健診は終わり、

その日はなんとなく気が抜けましたが

このあと3ヶ月おきにまた目標設定

してて、そこからまたマイナス更新

してるので絶対実現します☺️


予定より達成が早まるかも😁



手帳に◯キロ→▲キロ


って毎月書き込んであるのですが

▲の部分は1キロ少なくなってるので

なんとなくいけそう💕❤️❣️




少しずつやれることの負荷を増やしてて

途中からホットヨガを増やして

その次は痩身リンパマッサージ。

それからフェイシャルエステ。

サプリとかも追加したり

服買ったり、ヘッドスパやら

筋膜ローラーとか

ヨガウエア、靴、、下着、、



今年は自分にお金をかける、

綺麗に痩せるためには

ケチらない!



そう思ってやってきたけど…


時間の忙しさで食べる時間を減らし

追い込んで、

来月からはヨガの契約ランクを

あげたので、もっと行けるようにしたし。

そういえば今月から通勤定期も

買ったんだった(笑)


それからさらに

6月末までのキャンペーンだと言われ

たしかにお得ではあったので

エステの追加。

これは3ヶ月以内で最大28回

通える、というものなので

さらに追い込みかけてしまい💦

水素のサプリも申し込んだしなぁ…


おまけに子どもの免許合宿も

結局払ってあげて、、



今月の支払いは

ほんとひぃーーって感じで💦💦💦



まあこれは覚悟の上だし、

借金してるわけではないし

自分にとって必要なことなんだけど…


コロナ禍でほぼ色んなことを活動休止して

お金もあんまり使わなかったけど

一緒に脂肪もためてしまった

ツケを払ってるというか(笑)



そんな中、

昨日のデート、、




彼は会社の集団接種で

急遽休みになったので

私もそれに時間合わせて

ヨガに行きその後合流。



あまり体温上げるのは良くないし

なんとなく疲れてたのかな、



迎えに来てもらったけど

朝は雨だったのに

すごくいいお天気。



少し買い物とかして、

そのまま部屋に行って籠るのも

もったいなくて

ドライブ行くことに。



夕方まで遠出して

お気に入りのお店に寄ったら

閉店してて😭



混むから早めに帰ろうか、

って戻って、

カレー食べたいというので

テイクアウトしに行ったら

いつのまにかそのお店も閉店💦

隣接してた、スーパーがキレイに

リニューアルされててそれにもビックリ。


この2年の間に

様変わりしてました。



部屋に戻るとポストに

不動産さんからの手紙。



以前、隣の人の苦情が

不動産屋さんを通じて手紙が来てたので

また??


以前きてた苦情の内容は

性行為の時の声がうるさくて

迷惑してる、というもので、、



それからすごく気をつけているのに

エレベーターで偶然出くわして

いるのがわかったのか、

その後隣人さんは戻ってきたあと

異常なまでに壁たたいてきたり

私も神経質にならざるおえなくて😭




今回は、というと

あけてみると

契約更新のお知らせでした。



ほっとしたけど

よく読むと、

家賃の1ヶ月分と保険を振り込んで、

というもの。



ゲゲゲ😭

このタイミングかぁ…



何にも言ってこないから

どうなんだろ、とは思ってたけど、



お金のことは

家賃は私待ちで光熱費などは彼。

更新料は彼という約束。



だけどこのまとまった金額を

彼が払えるとは…



でもその日のデートは

最後のスーパーで夕飯買った時に、

そこは払ってもらおうと思ったら


財布を車に置いて来たって‼️

そのあと自分の分だけでも

払うのかと思ったら全く忘れてるのか

そのままだったから

大した金額でもないし

ガソリンかなり使ってもらってたから

まあいいや、って思ってたけど、、




更新料金額みて、

キツイなぁ、って思ったので、



思わず、冗談ぽく


じゃあこれよろしくね!



と渡してみた。





案の定困った様子で、、



だけど来月ボーナス出るの知ってたし、


でも私には関係ない、


ホテルに連れてってくれて

思いっきり気兼ねしないで

声だせる、って話はしてたくらい。


ようは全部握られてる。



そこが私のイヤだと感じてしまう

大きなポイント。




いくらなら大丈夫なの?



と聞くと支払い額の半分の額。

思ったより多かったけど

家賃の一月分の半分ちょっとかな。



総額を24で割ると、

これくらいだよ、

2年前からわかってたことなんだから

この金額、貯めておけば良かったよね。




そういうと、

光熱費とか払ってたから

全然余裕がなくて、、




そう言って黙ってしまった。



これなんだろうなぁ、

彼のウイークポイント。


なぜ奥さんと不仲になったのか、

全然彼はわからないというけど

私が唯一思い当たるとすれば

この大事なことときちんと向き合わないところ。




もう時間も遅かったし

帰る前のタイミングだったので

これ以上この話をしても良くない、って

思って、、



私もそんなにお金がありあまってる

わけではないよ、

今月から仕事減って収入も2万は

減るし。


もうやめる?



思わず、言ってしまった。




もちろんそんなつもりはないし

そもそも、彼は無理だからと

反対したのを私が押し切って部屋を借りた

のだから彼は悪くはない。



でもやっぱり歩みやって欲しかった。




でも彼の自由になるお金は

月に1万円ほど。



はぁ、、って感じ。




そこが問題なわけで、、



だから何度か改善できないのかと

聞いてみたけど

車のローンがあるので

それがこずかいの一部みたいなものだから

これ以上奥さんと交渉するのは無理だし

交渉すらしたくない、ということみたい。



だったら

お給料をわけて振り込むことが

できることがわかったから

そうしてその分捻出するのは?

って提案したけど

面倒くさい、って言われたし。



でも子どもの学費もかからなくなったし

その分お金浮いてるはず。





とりあえずやんわりと、




彼からの

到着ラインのあと、




お互いに自由になるお金に対する

比率から考えると、

光熱費とかがんばって

出してくれてたんだよね。


私も自分の負担が大きいと

思ってあんまり感謝を表してなかった。


お互いに感謝の気持ち、

表してなかったよね。


付き合い出して

時間も経過して

家庭の環境も

かわってきてるし、

楽しくて気持ちいいことだけじゃなくて

私はあなたのことが好きだから

もっと大事なこととかも

ちゃんと向き合いたいと思ってるよ。

これからも私と向き合ってください☺️


今日は遅いからおやすみ😘




到着ラインがきたときに

メッセージうってたけど、

そのあと長めのライン送って

当然いつものごとく既読つかずで

まあいいや、って

思ってたら

その後、珍しくスタンプだけきた。


読んでくれたのかな。




お金はない訳じゃないし

出したくないわけじゃない。



でもやっぱり彼が働いたお金、

もう少し私とのことにも回してほしい。

悔しいけど生活費いれてもらってるから

私も自分で働いたお金が自由にできてるのは

事実なわけだし。

旦那にそれ言われてすごく嫌だったけど

入れてもらってる金額がもっと

少なかったらこんな生活は出来ない、

認めたくないけど…


旦那も自分の取り分とったあとに

生活費を入れるようになって

何に使ってるか知らないけど

もうそれに関しては気にしくなったし

お互いに干渉しない。




彼に言いたい。

家族はもういいじゃん。

最低限のことはちゃんとしてるんだし。

残業代にもならない程度だよ。


休みは全て私と過ごしてるし

優しくて、楽しいし、

エッチもよくて(笑)

だからそれでいい

これは私の道楽なんだから

私が選んだことなのだから…


そう自分に思ってはいる、

思い込ませようとしてるのか?



でも


やっぱり男として

お金のことはプライド持って欲しい。

私がいい、って言っても

甘えないで欲しい。

それが本音なのかな。




長くなってしまいました💦




更新料については

まとめ払いができないようなら

今後毎月私に定額振り込んで

もらえるように提案してみようかと

思ってます。