セカンドストリート

私には好きな人がいます。

隣の部屋の人の声がうるさい

隣の部屋の人の声がうるさい



とググってみた。





私はあまり集合住宅に

住んだ経験がなくて💦


結婚してから少しの間

団地に住んでいたけど

角部屋の1番最上階で

音や声などが気になった

ことはなかった。



昼間は働いてたし

旦那とはその頃から

疲れてるから勘弁して!

みたいな感じの夫婦生活だったし

したとしても

寝ているとろに

ごそごそと…

パジャマの下だけ脱がされて

さっさと入れて少し動かして

適当に旦那だけ逝って

それで終わり。

そんなのしかしたことなかったから

そういうものだと思ってたし

声なんて出す暇もなかった。



でも子どもが生まれてからは

気を使うことが増えたし

私が何も考えずに

洗濯物や下にひくラグとかの

埃をベランダでバザバサやってたら

下の部屋の人から注意されてしまった💦


そこからは何もかも気になって

しまって、一日も早くここを出たい、

そう思うようになり

家を買って今のうちに住んでいる。



でもよその家の音や声が

気になったことは全く

なかったので

彼と過ごす部屋での声

についてははじめのころ

あまり気にしていなかった。



それでも部屋を探しているときは

木造アパートは絶対音や振動が

響くと思ってたので

プライバシー重視で

鉄筋のところを探した。




ワンルーム、

鉄筋マンションを借りる

ことに決めて

単身用なので隣近所の付き合いも

全くなく気楽でいいと

思っていたのだけど、、




隣人は右が女性、左が男性。

何度かちらっと顔はみたこと

あるけど挨拶とかは

したことがない。



隣人の生活音はほぼ

気にならないけど

たまにドアを閉める音とか

なんとなく気配は感じる程度。



なんとなく男性より

女性が住んでる方が安心で

良かった、そう思っていたのが

大間違い😭




女性の方は在宅率が高いのか

いつも外に布団や洗濯物を

ベランダに干していて

男性の部屋のベランダは

よく見えないけど女性の部屋の

ベランダはなんとなく

見えるので近い感じ。




部屋を利用するのは

ほぼ昼間だし

週に数日だけなのだけど、



途中から

たまに事の最中、

それも思わず盛り上がって

1番いい時に…



壁をコツコツ💦



ん????




もしかしてわざと???





思わずフリーズ😭





まさかと思ったけど



その後も何度も

そういうことがあり、




昼間と言えども



午前中から夜まで

休憩はさみながら

一日中、、




ずっと声を張り上げてる

わけではないけど💦




モーーダメ💦

アーー💦💦💦💦💦





なんてやってると




壁をドン‼️




絶妙なタイミングで

やってくる。



テレビは女性の部屋側において

私たちは男性の部屋側に

いるのに、、

男性の方から

されたことは一度もない。

隣が空き部屋なのが1番理想

だけど人気物件で

なかなか空かないし

空いてもすぐに埋まってしまうから

それも難しい💦

こんなんだったら

両隣男性だったらよかったな(笑)




またはじまった!

みたいな感じで

聞き耳立てて興奮してくれるなら

こちらもかえってもえるというか😁

お役に立ててよかったです^_^

って思えるんだけどなーー




でも隣人の女性にとっては

苦痛らしいので

大きな声が出そうだと

口にタオルあてたりして

涙ぐましいことしてます😭




私はそんなに声出す方では

なかったんだけど

彼は声を聞くと興奮するし

もっと出して!



なんて言われるうちに

気持ち良さも増していって

だんだんと大きくなって

しまったのかも💦




ても壁ドン!と

圧力を感じるので

頑張って抑えてるけど

たまには気兼ねしないで

発散したいけど



せっかく借りてる部屋だしなぁ。






だけど管理人さんに

通報されても困るし、、



なんとか対策ないかな、



と思って表題のようなことを

ググって調べてみた。




そしたら結構隣の人のアノときの

声に悩んでる人って

たくさんいるんだなーと

思ってびっくり。



具体的な対策としては…

①家具を置く


→部屋が狭いので無理。



②テレビなどの音をつける。


→これは今もつけてるけど

 もう少しボリュームを

 あげてみようかな。



③防音シートを貼る


→ホームセンターに行って

 みてみようと思う。



④声を小さくする


→とりあえず気をつけるしかないね💦





隣人女性がいるかいないか

わかるといいんだけどなぁ。




単身用ワンルームだけど

誰かが訪ねてくることも

あるだろうし

毎晩毎晩大勢が押しかけて

お酒飲んで騒いでる、

とかそういうのでもないし



隣人女性さんへ

週に何日かのことなので

自分の部屋のテレビや音楽を

大きめにかけて

なんとかやりすごして

もらえませんか?



ってお願いしたいけど

無理よねーー




だけど絶妙なタイミングで

壁ドンしてくるから

きっと気になって

聞き耳たててるような

気がするなーーー




今の私ならおもしろがって

興味津々で聞いてしまいそう

だけど独身で彼氏もいなさそう

だから汚らわしく感じるのかも

しれないね。



とにかく気をつけます😭




今日から5連休☺️




でも初日は彼は趣味の釣り三昧🎣



なので私も職場のミーティングが

あるのでそれに出て

家事してかな。


ヨガはすでに予約がいっぱいで

無理みたい。




明日はクローン作りの

リベンジ予定なので

前日は禁欲した方がいいかな。




午後から天気崩れるよ!



なんて言って

釣り三昧に浮かれてる彼に

水をさして

少し意地悪言ったけど

そのあと会いたいな、会える?

って聞いたけど

ナシにしてもよかったかな。



とりあえず気分次第ってことで☺️



また新しい週のはじまり!



今日も素敵な1日になりますように💕