セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ゴルフクラブ

この前のゴルフ⛳️デート。

朝待ち合わせしてそのまま打ちっぱなしへ。

その後、部屋へ行く途中

ゴルフショップへ行って

私のゴルフクラブの下見することに。




去年の秋、ゴルフ始めた時に

ドライバー1本を中古で購入して

そのおまけでアイアン1本オマケにつけてもらい

2本をひたすら練習してたのですが

そろそろそろえてもいいかも?

と思い立ちひやかし半分。



ショップの店員さんからは10%

おまけしますよ、と言われて

とりあえず写メして後で検討することに。



昼ごはんをテイクアウトして

部屋へただいまーー☺️


結局帰りたくなくなって

泊まってしまった💦

最近このパターン多いかも💦



夜遅く帰ろうかと思いつつ

彼も寝てしまい、

まあいっか!

ということでちょっと飲んで

いつの間にか寝てしまってて…



その間に色々調べて

やっぱりこれかなぁー

アイアンで使ってたメーカーがいいかも、

ってなったけど昼間のお店には

セットがなくって、

以前行った少し離れた別のお店ならあるかも?

となって、翌日行ってみることに。


電話で確認したら扱っていたので

ネットで値段調べて

その値段まで下げてくれたら

買う覚悟☺️



実際に触ってみて

やっぱりこれがいいかも、

って思いお店の人に

スクショしたネットの値段見せると

即その値段にしてくれてビックリ‼️

郵送だと梱包あけたりするのも大変なので

決断しました😁


ほんとは週末まで待てば

もう少しポイント還元率あがるのは

わかってたけど💦


後で調べたら6000円くらいさらに

ポイントついたけど

いい値で値下げしてくれたし

ビニールとか全部外してくれて

セットアップしてくれて

その場で手に入ったので良しとします☺️



せっかくだから使ってみたいでしょ?

と彼が提案してくれたので

また試し打ちしに連れてってくれました^_^



やっぱり新しいクラブは

テンションあがります☺️

全然腕前がまだまだなのですが💦



今月は彼の勤続何年とかの

ご褒美長期休暇があるのでその時にでも

ショートコース、行ってみようか?

ということに。



なんとなく雰囲気

楽しめたらいいんだけど。



レッスンスクールは

今のところは個人レッスンで

予約がすぐに埋まってしまうのが難点。

でも先生も熱心に教えてくださるから

人気があるんだと思います。



でもねーー💦

とにかく先生の言葉がきつくて😭

ある程度できる人には

そうでもないみたいなのですが…

一生懸命だからつい熱くなってしまうんだと

わかってるけど、

やっぱりこたえます😭

ちょっと萎縮してしまう…



そこは回数券制なので

今日のレッスンで一区切り。

先生には言えなかったけど

他のスクール申し込んで

今週から新しいところがはじまります。



体験とかないので

少し不安なのですが

前から気になってて

思って飛び込んでみることにしました。



今の先生のおかげで、

とホントに感謝してるのですが

今日のレッスンでは

一瞬泣きそうに😭

こんなところで大人が泣いては

ダメダメダメ💦💦💦


と我慢しましたが…




大した事ではないのですが、

先生に質問されたのですが

上手く答えられなくて

モゴモゴしてたら



聞こえない!

何て言ってるのかわからない!




それを繰り返されて

上手く言葉で表現できなかったのですが

何度も言われて泣きそう😭




なかなか言われた事が出来ない、、

もちろん不貞腐れたりとか

やる気がないとか全くないのですが

先生からすると

何でこんなに丁寧に、

何度も同じこと説明してるのに

できない??


そんな苛立ちが伝わってくるというか…



何でできないかなぁ…

私の言ってることわかります?

理解してますか?



そんなこんなで

また前にやったことに戻ったり

別の方法で練習してみたり、、


そうやって少しずつ

出来るようになってきてるわけですが




何でゴルフ習いに来てるんですか?

上手くなりたいからですよね?




と聞かれ



確かにそうなんだけど…



でも、、



楽しく練習して

上達したいというのは

贅沢なんだろうか💦




確かに叱られつつも

出来た時の達成感はあるのだけど。




だから次のスクールに

期待したくなったのかな…



はじめに行ったところは

スクールの違いがよくわからず

通いやすさとか体験がすぐにできたので

申し込んでしまったのですが、、


1人の先生が多い時には6人とか7人の生徒

のレッスンってのは

全くの初心者には無理😭


5分くらいずつ、順番に見ていく方式なので

指導のあと、しばらく1人で練習するしかなくて

何をどうしていいかわからず

ほんときつかった💦



全体的に見て必要に応じて

アドバイスならまだよかったかも

知れないけど…



上級者はほんの少しの

アドバイスでいいかもしれないけど

何にもわからない初心者は

置いてきぼりな感じでした。

そこに体験の人がいると

さらに全然手が回らなくなるし、

今から思うといきなりドライバーから

やらせるというのも

うーーむ💦な感じでした。



とりあえず今度のところは

マックス4人ですが

レッスンの曜日と時間帯と先生は固定で

振替がない限り同じメンバー。

今回新しく増えた時間枠なので

申し込んだのは私1人みたいなので

今回のクールはマンツーマンに

なりそう☺️


8回1クールで退会、休会の申し出がなければ

自動更新のシステム。


体験、見学はできないので

一か八かでドキドキです。




あ、2日目の打ちっぱなしの後ですが…



また部屋に戻って

イチャコラちょろっとして

暗くなる時間まで待って

送ってもらったのですが、

今回は自宅の借りてる駐車場まで

クルマつけてもらいました💦

そこから自宅に急いで戻って

クルマのキーを持ってきて

ゴルフクラブを私の車へ移動。


無事に買ったことが

目立たずにすみました!