セカンドストリート

私には好きな人がいます。

約束

昨日イキナリ、、


旦那から、



「明日実家行くぞ」




えっ、いきなりなんでー、

と思ったけど、、



明日は前々から彼のお休みで

遠出して花火に行く計画があった。

他の予定ならまだしも、

花火の日程はかえられないし

そんなに行きたくもないし

ちょうど午前中仕事も

はいってたから、

グルグルと、、

一瞬で頭の中で考えて、、



「急に言われても無理だわ。

明日は行けない。」




はい、会話終了。





そのあと、彼との電話で

そのこと言おうか迷ったけど

恩着せがましいなあ、、


って言うのはやめよう、

って思ったのに、


つい、実家に行くぞ、と

言われた話しをしてしまった。



でもかるーくスルーなので


「あ、でもね、

もちろん行かない、って言ったよ」




ということで

計画は実行する予定。




でね、

夕べの会社帰りの電話で

その話をしたら、



「あーー、聞いてたけど

右から左だったよ。

だって俺より楽しみしてたでしょ?(笑)」





バレてるなー^_^



「そういえば、私たちって

ドタキャンとか、

お互いにしたことないよね☺️

やっぱり、そこまでして

私に会いたいの?💕」





「 病んでても行くんだから、

わかるでしょー(笑)」




「あ、そういえば高熱が出た時も、

腰が痛くて動けなかったときも、

蕁麻疹が出たときも、、

みんなドタキャンしなかったね。


そっか、そっかー

そんなに私に会いたいのね💕

ちゃんといってよーー」




「だってたくさんいったら

もったいないから出し惜しみだよ!」




女は嘘だとあまり言えなくて

本当にそう思えば惜しみなく

言えるのに、


男はなかなか言えないのは

軽い気持ちの時は言えるから、

口にすると軽いと思ってしまうのかな。



態度で察してほしいらしい。



さて、仕事終わったので

支度しまーす^_^




今日はちゃんと

はいていきますよ(笑)


心が満たされると

毒とか吐く気には

ならないですね。

私も毒でいっぱいの時

ありました。

毒を吐きちらすより

自分を大事にして

大事にしてくれる人がそばにいてくれたら

傷は少しずつ癒えてくるような

気がします。