セカンドストリート

私には好きな人がいます。

明日のこと

明日はどうする?



彼から聞いてこないから

さすがにお疲れだよね、、

のんびりしたいんだろうな、

って察していた私。



私も4日連続で会ってたから

疲れもたまってたし

見てないドラマもたまってた(笑)

これでいかに家にいなかった

かどうかがわかるのよね。


だから彼の気持ちもわかったし、

私もそうした方がいいんだろうな、

っていうのが頭でわかってること。



心の中では

やっぱり会いたいな、

少し無理すれば

時間作れるはず。

夕方から同窓会あるけど

3時までなら、、



以前、こんな時私は

拗ねてしまって

険悪になったことがあった。


だから

すぐ拗ねるからなー

怖いよ💦



なんて言われたりしてた。



でも夕べは

ちょっと私に余裕があって、、



彼に質問してみた。



なんでいつも優しいの?

昔から?

気を使ってるの?




そうかなぁ、

昔から変わらないよ。





私はね、

今までずっとお前呼ばわりされてきたし、

いつも命令口調で物を言われて



やれ、とか

早くしろ、とか

そんなこともできないのか、とか

給料渡してやってるだろ、



とかずっと言われ続けてきたから



いつも優しくされて

待っててくれて

一緒の歩調で歩いてくれて、、



そんなことがうれしくて

たまらないし、

そういうところが

大好きなんだよ。



でも実は違ったところも

あるのかな?って思ってみたんだけど…




そう聞くと、、



うーーん、、

ないなぁ、

お前!とかやれ!

とか言ったことないなぁ、、

舐めろ!とかそういうのも(笑)




そっかー

じゃあたまに、そういうの

やってみたい??



舐めろ!

とか(笑)




じゃあ明日とかさー



今から

出てこいよ!



とかって言っていいよ^_^



そういうと

彼がよほどおもしろかったのか

大笑い^_^




優しいところが

ずるい、逃げてる、

そう思えてしまうことも

あったけど、、



やっぱり

きつい言葉を投げられるのは

私はもう耐えられないみたいで

だから彼に惹かれるんだな、

そう思った。

そして優しく私を扱って

喜ばせることで

彼は自分に自信をもってくれる。

それが私もすごくうれしい。

だからお互いに必要で

離れられない。

毎日会いたいし

こんなにたくさん愛し合えるなんて

奇跡なんだと思う。