セカンドストリート

私には好きな人がいます。

25年ぶりかなぁ…

夕べは久々に

学生時代の友人に会えました。


サークルのメンバーなんだけど

女子同士ではちょこちょこ

会ってたけど男子はほんとに

結婚式の二次会以来!

って感じ。

わかるかなーって思ったけど

会ったらすぐにわかったし

そんなに、かわってなくって、

あっという間に昔にもどれた☺️



行くまで色々葛藤はあったけど

行って良かったな。

楽しかった☺️



そんなに人数は多くはなくて

こじんまりとしてたけど

他の人の消息も色々聞けたし。



いつも女ばかりだと

話題が美容とか健康、子どもこと

そればっかりで

なんだかつまらなくって

見栄の張り合い、みたいなのも

疲れてきてたし、、



参加してた男子がね、

言ってくれた言葉に

スッキリしたのよね。



ちょっと私が苦手なオンナ友達がね、



男子たちに質問したわけ。




今の境遇によっては

こういう集まりには

参加したくない、とか

そういうのってある?




つまりみじめな自分は

昔の友達には会いたくない、


そんな気持ちがあるか?


ってことなんだろうけど、、



今日来てたメンバーは

確かに昔とは境遇が

変わってた人もいて

実家の会社ついでリッチだった

友達はそこが潰れて今は

夫婦共働きだし、

もう1人も転職を何度かして

今の仕事とか、、


回答した友達だけが

今もバブルの時に就職した

大手企業にそのまま

勤めてたけど、、


みんな人生色々。

大手企業の友達は

ストレスか何か原因不明で

倒れて今はほとんど両耳が

聞こえなくなってる、っていうし。



でもその友達が

彼女にね、

人と比べると

行きたくなくなったり

するよね、

比べても仕方ないんじゃない?



そんな話を

彼女にしてくれて

スッキリした。


私がいつも何か嫌な気分に

なるのはそれだったのかなーって。



彼女は、自己評価が、すごく低くて

認めてほしいのか、

自分を卑下してみんなから

そんなことないよ、

ったら期待してるのがわかったし


誰かと、誰かを比較して

いつも言いやすい方の人を

落として笑いにする、

みたいなこととか

それが私は、苦痛で今回は

もう行くのはやめようか、

ってすごく悩んでた。



でも人と比べるから、

って言う彼の言葉は

彼女に、少し響いてた

みたいで私の気持ちも

軽くなってた。



堅い話はこれくらいにして(笑)




部屋は一応個室に

仕切られてて

掘りごたつ。



トイレに行くたびに

席移動があって、


ある男子の横にたまたま

座ったら、仮にNくんとするね、


Nくんの横に座ったら

結構距離が何気に近くて、


膝が当たったり

するんだけど、

お酒も入ってたし

まぁいっかー

って思ってそのままにしてたら

膝に手をのせたり

腰に手を回したり

見えないところで

さりげなく触ってくるので

私もしばらくそんなスリル

みたいなのを楽しんじゃって…



半分のメンバーが先に帰り

4人になって、、



そこでさっきの話題に

なったわけどけど、

お店が閉店時間なので

お会計の所で

座ってるとNくんが

横に座って

髪なでて束ねたり首筋あたりに

顔よせたり💦


ダメだー

感じてしまうよぉ💦




カラオケ、

って話になったけど

時間微妙でやめて

駅まで行く途中、

後ろから抱きつかれてさすがに

上から胸元に手を入れて

揉まれそうになったので、

それは優しく手を払いのけましたよ(笑)


友達の目もあったし💦

見えないところに

連れ込んでくれたら

もうちょっとは?(笑)


ムラムラしたのは

私も同じでしたが

理性が勝ちました^_^

プラットホームに降りる階段で

振り返ってきたので

思わず軽くキスしてしまったけど

友達に見られたかしら…



多分Nくんは

全く覚えてないでしょう^_^


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる