セカンドストリート

私には好きな人がいます。

タイトル

タイトル変更しました。


何にして良いのか思い当たらず

適当です。



先日、マネー何とかノート、

みたいなノートというか本というか、

そんなのが売ってたのですが、


要は自分で書き込んでいくもので

自分が死んだあと遺族がそれ見れば

手続き楽だよーってやつで

口座の番号やらパスワード

知人の連絡先とか色んな項目が

あって、私自身今でもパスワードやら

なんやらわけがわからなくなって

控えていても控えてた場所が

わからなくなったり、、



その中に一つはっとした項目があって、



それはブログ関連の項目でした。



そもそもすでに放置ブログが

無数にあるある💦


趣味やら仕事関連とかのも

たくさんやってたので

そちらもたくさん残ってるはず…





自分で閉鎖しないと

宇宙にただよう

星のかけらのように

ただよい続けるのかしら?




IDやパスワードがわからなくなって

放置してるのもあるから

やめるのも至難の技💦


そもそもすっかり忘れてるのもあるし。




今取り組んでるのが

使ってない銀行の口座や

クレジットカードの整理。



無駄な年会費払ってるのも

あったし、支払い設定にしていた

からやめられなかったけど

それを変更して解約したり、

印鑑がみあたらなくて

おろせなくて放置してた口座は

印鑑登録しなおして全部おろして、、

前はよく使ってたけど

今は出し入れしていない銀行口座も

全部おろして、

新しく作った楽天銀行へ

まとめてどんどん入金。

一つにまとめると金額も大きくなるので

なんだか楽しくなってくる^_^


そんなことしてたら

ずっと3年くらい引き落としに

なってたものに気がついて、

子どもが勝手にカード登録して

引き落としてたことも発覚。

明細はウェブ上だけでしか

見れないもので私はポイント欲しさに

作っただけで一切使ってなかったので

銀行にから引き落としされてても

他にも引き落としがたくさんあって

気がつかず💦

今回整理しててやっと気がついて

カード会社に問い合わせして

それが動画サービス会社からの

請求だったので子どもの仕業だと

思いつきました。

以前もやられて解約させたのに

まだ残ってたなんて、、トホホ。

即刻返金させましたけど。




とりあえず少しずつ

身辺整理しています。



500円玉貯金もあるから

それも入金しちゃおうかしら☺️




Tさんに教えてもらった

楽天銀行はすごく使いやすくて

条件によっては

振込手数料も回数制限はあるけど

無料だったり、金利も少しいいし

お得なこと満載。



振込はとくに

スマホから簡単にできるのが

すごくいい💕❤️❣️


はじめの頃、有料だったけど

それでも同じ銀行同士の

振込の金額よりも手数料が安かったし

楽天ポイントが手数料に仕えたのは

感動!


お給料の振込をそこにしたら

日付変わった時点で

振り込まれてて、

金額とかもスマホからすぐに

みれるし、、



セブン銀行🏧はセブンイレブンに

あるのですごく便利。

アプリで簡単に明細が見えるのも

いいし、みずほ銀行や郵貯銀行も

提携なので助かります。



タイトルからずいぶんと

離れてしもいましたが

マネー管理、、タイトル同様

ちょっと見直してます。



ブログ放置になってしまって

閉鎖を自分で

できなくなってしまっても

足がつかないように

しておかないと

だめなのかもね、なんて

思ってタイトルかえました。




家族に閉鎖を頼むなんて

死んでからもなお

墓穴掘りすぎですよね(笑)

墓場まで持っていかないと!☺️